一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

片貝を下る「雪月花」

2017-06-17 14:45:00 | えちごトキめき鉄道

妙高高原で折り返して来た「雪月花」が下って来ました。
下りは定期列車と同じくあっという間に通過して行きます。
棚田の畦が美しい片貝地区を赤い列車が映えます。

撮影日 2017.05.27 11:57 関山~二本木(以下場所同じ)




この日2回目の雪月花がゆっくりと上って行きます。
陽が陰り水面のテカリも無くなり鏡のようになりました。
2本目の雪月花も結構な乗車率のようでした。




午後3時半になると、田植えで忙しい農家もひと段落…。
バイクで水の見回りに来た方がひとり。
慌ててアングル変更して画面に撮り込みました。

鉄道写真ランキング
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GT40)
2017-06-18 19:33:39
苗の緑に「雪月花」の赤が映えますね。私もいつかここで「雪月花」を撮ってみたいのです。稲が黄金色になった頃もいいでしょうね。
返信する
GT40さま (一鉄草魂)
2017-06-18 20:47:48
コメントありがとうございます。
そうですね…。黄金色と赤い雪月花もいいでしょうね。
何しろ、真っ赤の雪月花ですから主張が強すぎず、弱すぎずのバランスが難しいです。
真冬の真っ白な季節に真っ赤な雪月花もいいのでは…。
魅力的な車両に間違いありません。
返信する

コメントを投稿