一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

引退するS25編成湘南色

2021-02-17 14:45:00 | 北しなの線
3月13日のダイヤ改正に伴い、しなの鉄道115系S25編成が引退します。
国鉄時代の面影を色濃く残すS25編成とS27編成でしたが残念です。
シートは青色、サボ入れ枠があるとか・・・。雪景色も最後?かもしれません。

撮影日 2021.01.30 07:12 牟礼~古間


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪原に合う色ですねー。 (さゆうさん)
2021-02-17 21:03:16
こんばんは。
しなの鉄道115系S25編成が引退するんですか。もったいないですね。
雪原にはこの色がよく似合います。
来シーズンはみあっれないのですか?
残念ですね。
返信する
さゆうさま (一鉄草魂)
2021-02-18 06:48:19
そうなんです。
引退してしまうので、残念で仕方ありません。
段々と国鉄時代が消えて行く昨今のJR東日本です。
そう言えば、釧路のSL「冬の湿原号」も客車がリニューアルされるというニュースがありましたね。
返信する

コメントを投稿