一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

冬の青い世界と気動車

2020-03-02 14:45:00 | 飯山線
雪が積もって、太陽が差し込むと青い世界へと変わります。
空の青い色が雪に反射するからでしょうか・・・。
2両目はガラガラの状態で長野行きの普通列車が行きました。

撮影日 2020.02.11 11:55 信濃平~戸狩野沢温泉


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2020-03-02 17:52:08
こんばんは。
白い雪原を走る気動車、どことなく北海道を感じるようですが、いい感じですね。
バックの山がいいですねー。
返信する
さゆうさま (一鉄草魂)
2020-03-03 07:07:51
今シーズンはほとんど雪が降らず・・・。
降っても1日で消えてしまうような状況です。
例年のような綺麗な冬を撮ることも無く終わりそうです・・・。
さゆうさまのように、「凍てついた朝」のような風景を撮りたい!です。
返信する

コメントを投稿