一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

E7系飯山駅を通過!

2021-01-27 14:45:00 | 北陸新幹線(長野経由)
コロナ禍の中、ひと駅だけのプチ撮影旅行で飯山駅へ・・・。
大宮駅や那須塩原駅などは撮りやすいのですが、飯山駅は障害が多い。
それでも地元駅で雪煙を上げて走るE7系を撮りたかったのです。

撮影日 2021.01.09 09:49 飯山駅



雪が降っていれば、スプリンクラーが回るのでしょうが・・・。
天気の条件が合うのは数少なく・・・。もう雪煙も上がらないので撤収。
この日、午後から北陸新幹線は大雪のため長野以北は運休となりました。

撮影日 2021.01.09 10:09 飯山駅


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2021-01-27 20:11:40
こんばんは。
矢張り雪が舞い上がると迫力に違いが
出ますねー。
私はこれでも十分と思うのですが、矢張り
高みを目指し他ですよね。
返信する
さゆうさま (一鉄草魂)
2021-01-28 07:04:39
連日のコメントありがとうございます。
写真を撮る者としては、納得のいく1枚が撮りたい!と日々精進いたしております。
それには、撮影に出る回数も増やさないといけないのですが中々・・・。
釧路のSLも連日の掲載で拝見させていただいておりますが、ご苦労が窺えます。
返信する

コメントを投稿