一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

高井富士と飯山線

2018-04-14 14:45:00 | 飯山線

信濃平(常盤の田んぼ)に来ると南東に見える山です。
高社山、別名を高井富士。飯山市、木島平村、山ノ内町のまたがります。
見る方向によって全く違う表情を見せます。

撮影日 2018.03.31 15:19 信濃平~戸狩野沢温泉(以下同じ)




場所を変えると、高井富士の奥には志賀高原が見えます。
山に囲まれ空が狭い信州ですが、此処は別格な感じがします。
飯山線の中でも四季を通じて大好きな場所です。




ズームアップで「おいこっと」と高井富士を…。
スキー場の様子が良く分かります。
ちょっと列車後方の建物が気になりますがね…。

にほんブログ村
鉄道写真ランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのお気持ち、よくわかります。 (四季彩)
2018-04-15 12:37:05
はじめまして。
埼玉県新座市在住の四季彩です。東武東上線志木駅から徒歩10分のところで暮らしています。
確かにうしろの建物が気になります。こちらでも柳瀬川駅の近くに「あのマンションがなければ、東上線電車の10両編成が綺麗に撮れるのに…」というところがあります。
返信する
四季彩さま (一鉄草魂)
2018-04-15 14:32:28
鉄道風景写真にとって、あって欲しいもの。
ない方がいいもの。がありますよね。
まあ、鉄道と人は切っても切れないものですから、割り切ってはいますが…。
志木市と言えば、武蔵野線にも近いのですね。
都会は交通の便が良くていいですね…。
返信する

コメントを投稿