一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

富山軌道線を撮るvol.10

2021-12-01 14:45:00 | 富山軌道線
行き忘れそうになった場所にやって来ました。それは富山市役所展望塔です。
地上70ⅿから360度のパノラマ。7000形が街中を走り抜けて行きます。



立山連峰南側方面。富山市街地は南に開けていることが分かります。
こうして見ると市電が走る地域は、ホンの僅かな地域なんですね…。



この写真には軌道線は写っていませんが、立山連峰が綺麗です。
右寄りの雲の上に頭を出しているのが剣岳です。



ビルの間から富山駅を見ることが出来ました。遠くには能登半島と富山湾。
8000形が富山駅を発車して駅舎から出てきたところでシュートです。

撮影日 2021.10.30 13:25頃 富山市役所展望塔


最新の画像もっと見る

コメントを投稿