一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

田の水の中の曇り空・・・

2017-06-20 14:45:00 | えちごトキめき鉄道

田植えが翌日辺りに控えているであろう田んぼが2枚ありました。
日中に吹いていた風も収まり、静かな田の水。
妙高山も顔を出さずに、どんよりとした空の下をET127系が来ました。

撮影日 2017.05.27 16:11 関山~二本木(以下場所同じ)




二本木で交換した上り列車がやって来ます。
風景はすべて田の水の中…。
今にも雨粒が落ちて来そうな曇り空でした。




お待ちかねの「雪月花」が妙高高原から折り返しです。
少し田の水が揺らぎましたが赤い車体が写り込みます。
夕焼けがあったら、もっと綺麗な風景だったことでしょう。


鉄道写真ランキング

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重たい空 (狂電関人)
2017-06-21 09:22:14
一鉄草魂さま

梅雨を思わせる重たい鉛色の空を映す田んぼに
雪月花の鮮やかな色彩がいいですね!
程よく北信の山々が見えているのも好きな感じです。
返信する
狂電関人さま (一鉄草魂)
2017-06-22 06:59:48
ありがとうございます。
水鏡が一番綺麗な場所を探すこと30分ほど。
田んぼの周りをウロウロとして…。
曇天になった空を直接撮っても白く写るだけでした…。
実際の空より、水鏡の中の空の方がリアルに写り、赤い雪月花が色を添えてくれました。
返信する

コメントを投稿