一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

一万三千尺物語に乗る vol.5

2021-12-08 14:45:00 | 富山地鉄・あいの風とやま鉄道
さあ、車内見学はこのくらいにして指定席に着きましょう。
すでに席には懐石料理の2段重がセットされていました。



メニューがありましたので、重箱を開ける前に1枚。
この時気付かなかったのですが、暫くしてアテンダントが日付が違っていたと、
メニューの交換に来ました。メニューは同じですが日付が1週間前でした。



テーブルにあるドリンクメニューも目を通します。
富山の地酒、地ビール、ワイン、ソフトドリンクと充実しています。



私の好きなやや辛口の「成政」大吟醸オリジナルセットは土産にしました。
アルコール好きな方なら、是非とも桝がセットになった富山銘酒をどうぞ…。



そうこうしているうちに、列車は高岡駅に到着しそうです。
まだ誰も料理に手を付ける乗客はいませんでした…。

撮影日 2021.10.30 15:30頃 一万三千尺物語車内


最新の画像もっと見る

コメントを投稿