みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

金目鯛のかぶと煮

2016-06-16 08:39:01 | 日記
6月15日(水曜日)の夕食です。


⚪︎ 金目鯛のかぶと煮
⚪︎ ポテトサラダ
⚪︎ 冷や奴
⚪︎ なすと小松菜のお味噌汁

金目鯛の頭をお醤油とみりんと日本酒とお砂糖で甘塩っぽく味付けしました。
見た目はイマイチだったけど、美味しく煮れました。
次女は最後に汁にご飯を入れて食べてました。

きたあかり(じゃがいも)とパセリと新玉ねぎとドライソーセージを入れたポテトサラダを作りました。
やっぱりきたあかりは美味しいです😋

枝豆の冷や奴でーす。
写真だとわかりにくいけど、薄緑色のお豆腐でした。



ちなみに主人のお酒のおつまみに、もう一品ありました。
鶏のパジル炒めでした。



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿