Il film del sogno

現実逃避の夢日記

2023-11-23 21:30:56 | 映画
11/23(木)晴れ
寝坊して7:50起床。勤労感謝の日。旗日。快晴。散歩、ゆっくり朝食、新聞精読。チャリで近所のシネコンまで。11:40上映開始の本日初日の邦画を鑑賞。一番デカい小屋に観客3割弱と出足は鈍い。北野武6年振りの新作。原作小説は既読。まぁ戦国乱世版アウトレイジですな。欲望にまみれる三英傑の権謀術数。衆道(男色)を前面に出したことと落語家の祖(らしき)曾呂利新左衛門を狂言回しに使っているのは新味か。秀吉が本能寺の変の黒幕だったいう解釈はすでに諸説ありオリジナルではない。斬首、暴力や強姦など過激なシーンが多くR-15のレーティング。合戦シーンや衣装・美術はそれなりにカネがかかっていると思しい。(製作費は15億円だそうな)大絶賛とは云わないまでも料金分は楽しめました。14:00過ぎに帰宅。日差しの暖かな公園を兄弟分と長い散歩。夜はアマゾンプライムで米国のドラマシリーズを視聴。感想は全話視聴したうえで後日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老舗ライブハウスにて | トップ | 翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛を... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事