自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

2011-12-05 | イベント

着られなくなった服や思い出の布で作ったぬいぐるみを世界中の子どもたちに贈ろうという、
フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

今年も神戸ルミナリエ会場近くのビルのピロティーに巨大なプレゼントBOXとツリーが登場しました。
12月25日(日)まで見られます。




このプロジェクト1997年に始まって、今年で15年目だそうです。

2011年のテーマは「夢のとびらを開こう」、キャタクターは「未来へかけるトナカイさん」。


パッチワークのぬいぐるみと、あみぐるみとフェルトのぬいぐるみのトナカイさんがたくさん集まってきてはいたけれど、昨年のウサギさんよりぐっと数は少なくなってますね。
展示会場が増えたこともあるのかな。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マネーボール | トップ | センダンの実すずなり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿