自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

紅葉の京都で・・・鷺森神社、曼殊院

2015-11-20 | 旅・おでかけ

11月11日~13日まで、京都をぶらぶら歩きしてきました。
先月の京都の旅がとっても快適だったので、また行きたくなって・・・。

旅の2日目は洛北一乗寺エリアを回りました。

まず、参道の紅葉が美しいという鷺森神社へ。
紅葉はスポットできれいなところがあるような状況。
参道の両側に民家がせまっていて、そこで育てられている花があふれだしているのがいいな~。

 

実がもりもりのカナメモチ

 

そのあと、曼殊院に向かいました。
里山の道は時々車は通るのですが、のどかでした。
ゆっくり、のんびり歩きました。

 

サネカズラ

 

ホンダにカマキリ^^

 

 

曼殊院のお庭

 

フウの黄葉。

 



やわらかな稜線です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の京都で・・・鞍馬寺 | トップ | 紅葉の京都で・・・圓光寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿