自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

すべって、落ちて。

2005-08-22 | 日常・身の回り
集合住宅の開放廊下でセミが昇天していた。
目の悪い娘に、ちょっと離れたところから、
「あれ、な~んだ」と聞いたら、
「ハト」と。
(ハトの羽根だと思ったらしい)

私はボケたんだと思い、
「すべってるで~」と、
焼肉壱番亭のCMで山田花子さんのボケにツッコむ島田紳助さんのノリで応えたら。
「お母さん、今日、入試受けてきたとこなんだけど」

・・・・しばらく経って・・・・

「お母さん、ドアの前にこれ・・・」
「あらっ、落ちてたん?」
私のキーフォルダーから、生田神社でもらった、足腰のお守りがはずれて落ちてたのに気がつかなかった。
ボケ過ぎ。
「んも~。受験してきたとこなのに、すべるだの。落ちるだの」

娘よ、大学院入試に失敗したら、母のせいだっ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月 の 光 | トップ | 育 つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿