自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

やっぱり、来たかっ。

2023-05-16 | 日常・身の回り

今公演2回目の宝塚雪組公演を観劇してご機嫌で帰宅したら、届いてました。クレジットカード会社からの5月分の請求書。
怖れていた会社からの請求が記載されていました。

 

PCを買い替えて普通にサポートを依頼したつもりが別会社で、解約しないかぎり定額請求が来るというもの。
初回は少額だけど、次回からはそこそこ取られるのです。
まずカード情報を入力したとき、変だな?と思ったのですが、後のまつり。

質問も回答もないのだから、請求するなとすぐメールしたら、アカウントがないから再度情報を入力をと・・・。
アカウントの記録がないのだったら、このままカード情報を消してくれとメールしました。
新たに情報を入れるなんてしたくありませんでした。

クレジットカード会社にその会社からの請求をストップして欲しいと連絡したら、その会社だけを外すことはできないとのこと。メインで使ってたから、面倒だな~。
もしかしたら請求が来ないと思ってたら、甘い考えでした。

こうなったら、カードを失効させるしかないか。
デジタル社会は年寄りには酷です。

これで、阪神が負けたら落胆の二乗でしたが・・・。

 

今夜(5/16)、豊橋での阪神・中日戦は村上投手が打たれて逆転も覚悟したのですが、9ー4で阪神が勝ち5連勝で、首位をキープしました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の花壇で・・・。 | トップ | 宝塚歌劇雪組公演~ライラッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん こんにちは♬。 (masa)
2023-05-17 19:01:11
emarchさん
>デジタル社会は年寄りには酷です・・・
大変な事になりました
恐れていた事が現実に・・・
年寄りいじめの、怖い社会になりました
ヤッパリ支払いは現金が安心ですね
そうさせないのが今の社会、どうなるのでしょう?年寄りの居場所は・・・
心配です。
返信する
★masaさま (emarch)
2023-05-18 00:55:23
こんばんは。

私としたことが不覚でした。
ネットを見ると、その不覚さん^^たちが多く、みな悔しがっていました。
返信する

コメントを投稿