自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

つつじ遊山~神戸市立相楽園

2007-05-04 | 花・木・実・いきもの・自然
つつじの見ごろを迎えている、相楽園に行ってきました。

相楽園は神戸市の都市公園のうち、唯一の日本式庭園です。




ちょうどこの日は園内にある会館のホールでマリンバ・打楽器のコンサートが開かれていました。

出演は野中美千代マリンバアンサンブル。曲目はこうもり序曲、シンコペーティッドクロック、マンボNo.5、千の風になって、ルパン3世などなど。
クラシックからアニメソングまで、楽しいプログラムでした。


園内にある重要文化財の船屋形です。

山野草展も開かれていました。


園内のつつじの量はさほど多くはありません。

鮮やかな緑の中に、きれいに刈り込まれたつつじが点在しています。


おやつは茶店で買った和菓子です。

時節柄のヒゴイです。かわいいでしょっ。パクッ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッコウバラ、も~りもり | トップ | ジュウニヒトエ? アジュガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿