自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

王侯貴族のバラ園

2008-10-23 | 花・木・実・いきもの・自然
南仏のシャトーの庭です。

な~んていうのはウソ^^です。
ここは、須磨離宮公園王侯貴族のバラ園

フランスだったら、あんな風に、景観をじゃまするマンションは建たなかったかもしれませんね。


この日(10/15)は秋咲きのバラがち咲き始めたころでした。

「見て見て!」と、私を呼んだのはマチルダ
淡いピンクと白の可憐なバラです。



秋の花も見られました。

フジバカマ(キク科)にはまるで打ち合わせたように、アサギマダラが遊びにきていました。

ナデシコ(ナデシコ科)ミズヒキ(タデ科)ススキ(イネ科)です。


いつもカップルで網を張っている^^のはジョロウグモ

この日も2カ所で見かけました。きれいな^^メスと、小さな^^オスです。


フウセントウワタ、ガガイモ科です。

花も実もユニークなかたちです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西のグラフィックデザイン展 | トップ | 須磨離宮公園の花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿