自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

神戸空港(マリンエア)

2005-10-02 | 社会・時事
バス5台連ねて(税金使ってだね)、神戸空港の見学会に行ってきました。

来年2月16日の開港を控えて、順調に工事は進んでいます。
街の中心からのアクセスのよさがこの空港の大きな特長です。
ただ、需要が神戸市の目論見どおり、あるかどうかが問題ではありますが・・・。


2500メートルの滑走路が1本。西側(明石海峡大橋側)から、
飛行機は進入してきます。

今月からいよいよ飛行検査(フライトチェック)が始まります。


東側(大阪側)を見たところです。

空港島へは徒歩でも入れます。ターミナルビルも一応入居予定は埋まったようです。
親水公園なども整備されています。
すぐ寂れてしまうことのないよう、祈りたい思いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中務晴之フルートリサイタル | トップ | ぶかぶかのブルマで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿