自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

宝塚雪組公演「Shall we ダンス?」「CONGRATULATIONS 宝塚!!」

2013-11-18 | コンサート・音楽・宝塚

11月18日(月)、宝塚大劇場「Shall we ダンス?」を観てきました。
ショーは「CONGRATULATIONS 宝塚!!」

 

周防正行監督の作品をどう翻案するのかなぁと思っていたのですが、違和感なく宝塚歌劇になっていました。
舞台は役所広司の日本でも、リチャード・ギアのアメリカでもなく、イギリスをイメージしたそうですよ。

仕事も家庭も何ら不満のない日々なのに、どこかもの足りない日々を過ごしているサラリーマン、ヘイリーは壮一帆さん。カッコよすぎて平凡なサラリーマンには見えません^^。

ダンス教室の窓辺に立つ憂いを含んだ面差しの美女エラは男役2番手の早霧せいなさん。
家庭的で愛らしい奥さんは娘役トップの愛加あゆさん。
壮さんを挟んで個性の違いが際立ちます。

宝塚の舞台でこんなに笑いが起こるのも珍しい、夢乃聖夏さんの演技。

今風に映像を有効に使った舞台の展開も見ものですよ。

 

後半のショー。黒いスーツの上にはおる白いコートは理科教師の白衣^^に見えなくもないのですが、ど~んと大人数でひらひらと不思議な世界です。

早霧さんもショーでは男役で弾けてました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 第3回神戸マラソン | トップ | ありがとう!シーズンズ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿