自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

10人のフルーティストによるサウンドブーケ

2008-07-12 | コンサート・音楽・宝塚
7月5日(土) イシハラホールでフルートコンサート

イシハラホールは座席数約250。座席間の間隔や通路を広くとって、なかなかぜいたくな造りの小ホールです。


曲目は―
E.シャブリエ◆狂詩曲「スペイン」
G.ショッカー◆妖精たち
F.ショパン◆ノクターンOp.9-2
F.クーラウ◆華麗なる二重奏 スウェーデン民謡による変奏曲
C.サン・サーンス◆動物の謝肉祭
H.マンシーニ◆ピンク・パンサー
A.メディロス/J.カラード◆慕情~愛しの花
ビートルズ◆ビートルズ・メドレー
J.ウィリアムズ◆ジョン・ウィリアムズ・メドレー
ほか

演奏者は全員、ヤマハPMS(ポピュラー ミュージック スクール)の講師をされている方々です。

フルートだけのアンサンブルはどうもパンチがとぼしくて、聴いていてもどよ~ん^^としてくるのですが、そこに、エレクトーンが入って、弦・打楽器の音とリズムが混じってくると、俄然楽しくなってきます。

スターウォーズ、E.T.のテーマ、オリンピックファンファーレ、ハリーポッターをアレンジした、ジョン・ウィリアムズ メドレーはコンサートの最後を大いに盛り上げていました。

また、各曲の中に織りこまれている、ソロの響はさすがでした。
曲によっては、振り付けがあってもよかったかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のベランダ 7/10・11 | トップ | ベゴニア~ありふれた花だけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿