自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

小さなスパティフィラム

2014-06-05 | 花・木・実・いきもの・自然

グラスサンドアートを施したグラスに、ハイドロカルチャーの観葉植物が上に乗ったグラスを3年ほど前に手作り市で手に入れました。

まず先に観葉植物がダメになり、代わりに100均で買った小さな小さなスパティフィラムを置きました。
そう間をおかずに、今度はグラスの模様のほうがグチャグチャになってしまったので、スパティフィラムを普通の鉢に植え替えました。

今年の5月になって、花のツボミが出てきて、茎をグ~ンと伸ばして、花が咲きました。

 

世話をするどころか、冷房の風を当てて、葉を枯らしてしまうほどほったらかしでした。
自分で大きくなった^^子です。

 

(5/14~6/4の間に撮影)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石、魚の棚で明石焼(玉子焼) | トップ | 六甲高山植物園ぶらぶら歩き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿