自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

3Dセキュア

2018-09-01 | 日常・身の回り

8月24日から宝塚大劇場で始まっている月組公演のエリザベートはWebチケットサービスにつながった時点でチケット完売でした。

今日は10時から次回、宙組公演の販売開始日でした。
と知ってはいても、午前中は所用で外出していてネットを使えませんでした。

で、一度帰宅できた午後、アクセスしてみました。
B席に日にちによっては少し空きがあります。
いつも2階のB席で観劇してますから、それで十分、別に問題なしです。

 

ところが座席を決め、クレジットカード情報の入力をしたところ、受け付けてもらえません。
なんと今回から3Dセキュア対応のカードじゃないと支払えないんですって。

あ~あ、年寄りにはいろいろハードルが高くなった今の世の中です。
チケットは今回はコンビニ支払いで購入しました。

新しいプリンターの調子が悪くて、バーコードに筋が入ってしまいます。
だから、払込票番号が分かれば発券できるコンビニ支払いで逆に今回は助かったわけです。
でも、QRコードで手数料なしで発券できる劇場内の発券機が使えるようにしたいのですが・・・。

ふ~っ、面倒くさいなり。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインリリー | トップ | ガチャガチャ・カプセルトイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿