自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

夢前川、姫路城のサクラ '23

2023-04-03 | 花・木・実・いきもの・自然

サクラ満開の龍野公園から、始めに予定していた夢前川に向かいました。
サクラの開花は少々遅れているようです。

少し川べりを歩きました。

夢前川で白花タンポポも見かけました。

 

その後この日(3/30)行きたかった好古園へ。
姫路城のサクラは見られたら見て帰ろうという予定です。

まず明るいうちに三の丸広場から姫路城を見て、好古園に入園。
好古園が午後5時に閉園したあと、内堀沿いに時計回りでお城を一周しました。

 

ここから下の写真は夕方の姫路城周辺です。



アケビ


 

(3/30撮影)

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍野公園のサクラ | トップ | 神戸高校吹奏楽部 第29回定... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2023-04-04 06:28:07
emarchさん
うわっ!出たぁ~~~
姫路城にサクラ、一年に一回のこの場面
良いシャッターチャンスが出来ました
見る方もワクワクして観ています
天守を同じところから私も撮った写真があります
姫路城は天守が良く撮れる、特別席が一ヶ所あるんですよね
サクラの時期ではありませんでした
お城のサクラは満開、鯉は優雅に、尾を振って泳いでいます
なんて素晴らしい日本、と感じます。
ありがとうございました。
返信する
★masaさま (emarch)
2023-04-05 00:39:34
こんばんは。

姫路城はほれぼれするほど立派ですね。
城中の見学は1度だけしましたが、もう結構^^です。
外から見て、庭園を楽しむことにします。
返信する
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2023-04-05 06:16:49
emarchさん
>姫路城はほれぼれするほど立派ですね・・・
同感です、見ると又行きたくなります(笑)
返信する

コメントを投稿