自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

降り続く雨

2011-09-04 | 社会・時事

日曜日の朝、低い空から、間断なく強い雨が落ちてきます。
いつもは見える市街地や六甲山がまったく見えません。

それでも午後になって、雲の薄いところから明るさが見えてきました。
広島では広島・中日が陽射しの下でデーゲームです。

夕方おつかいに出た帰り、ポツリポツリと雨粒が落ちてきたと思ったら、間をおかず土砂降りになりました。「バケツをひっくり返したような雨」の見本のような雨でした。

アーケードに当たる雨音が半端じゃありません。集合住宅の中ほどの階に住んでいると、屋根に当たる雨音を聞く機会がないので、恐いくらいです。


甲子園は2晩続けて雨天中止。今夜も開催は微妙なところです。
結局、試合開始を遅らせ、2回中断して、阪神は横浜に降雨コールド負けです。

終盤になって、どうやって試合を消化するか心配になってきました。
それでも、ペナントレースの開始延期を要求した、選手会の判断は間違っていなっかたと思っています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッコクの実 | トップ | ドーナ川棒じゃなかったドー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿