自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

湯郷温泉・・・3 湯郷Bell、おかやまファーマーズ・マーケットノースヴィレッジ

2014-07-03 | 旅・おでかけ

家族で湯郷温泉に1泊旅行してきました。
いつものように、行き先を細かく決めない旅です。

まず、湯郷といえばBellでしょう。ということで、ホームスタジアムに行ってみました。
この日、湯郷Bellはアウェー三重で伊賀FCくノ一と試合でした。みごとに整備されたメインスタジアムのスタンドに座って^^きました。

 

そのあと、おかやまファーマーズ・マーケットノースヴィレッジへ。
広さ20haという広大な農業公園です。ちなみにここは勝央町になります。

 

園内にある勝央町のアンテナショップきんとくん家で、ご当地アイスとイチゴのシャーベットをいただきました。

 

谷のつり橋です。

 

ふれあい動物園には奇跡の牛、元気くんがいます。
2008年秋、岡山に上陸した台風10号で流され、同じ厩舎で育てられていた牛が全滅した中で、生後6ヶ月だった子牛が90km離れた瀬戸内海の島で発見されました。その子牛が元気と名付けられたのです。

 

園内ではブルーベリーがたくさん実っていました。

 

広いし、アップダウンが多いし、いい運動^^になる園内散策でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯郷温泉・・・2 ゆのごう... | トップ | おじいちゃんとおばあちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿