自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

体重計、再び。

2010-10-17 | 日常・身の回り

新しい体重計を買って記事にしてから、まだ2週間ほどです。
体重計などアナログで十分と思っていたのですが、ゆらゆら動く針の不確実さに、はやくもギブアップです。

細かく体重の記録をとっているわけではなく、2・7捨、5・8入の500g単位なのですが、100g単位で増減する目盛りから受け取る効果はかなり違います。

先日、ホームセンターに行ったとき、たまたまカラダまるごとチェック体組成計というのがセール商品になっていたので、買って帰りました。

体重、体脂肪率だけではなく、推定骨量、筋肉量、内臓脂肪なども測れるので、まさにヘルスメーター。
1日に摂取しておきたいカルシウム目標量まで出るんですって。


まあ、体重だけ分れば十分だけどね・・・。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球深部探査船「ちきゅう」 | トップ | 秋の西宮市緑化植物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿