狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

何も足さない、何も引かない

2009年12月26日 | 狩猟と銃
今日も大物猟に行きましたが、猟果なしです。
犬は鳴き、鹿は出ましたが直に狩外へ遁走し、正常な経路を逃げません。猪の足跡を確認しての猟でしたが、猪の姿はまったくありません。おそらく犬が鹿を追っていくのを横目にして、悠々と逃げたのでしょう。
タイトルは某洋酒メーカーのパクリです。今年の猟は「何も足さず、何も引かず」情けないような年の暮れです。ですから写真は有りません。
勢子長の庭にあった柚子の実を沢山頂きました。今夜は風呂に入れて少し遅い「柚子湯」を楽しみます。皆様もお風邪を召しませんようにお祈りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿