産むことに迷う人、産みたい人、堕胎・水子供養のこと

産みたいけど迷っている人、水子さんの供養のこと、堕胎のこと、
命のサポーターとして、役立つ情報を載せています。

わたしは変わり者。ユニークな人間。それで良い☆

2019-05-14 11:17:53 | 大切なこと

ちょっと赤ちゃんの話題からそれますが、最近大きな気付きがありました。

 

とても楽になったので、皆さんとシェアしたくて書きます。

 

わたしは産まれた時から、集団の中にいると存在が浮くと感じていました。

独りの時が落ち付き、人に気を許すことが、家族以外でなかなか出来ないと思っていました。

そのくせ、鑑定師になり、沢山の人の傷に光を当てるようなことをしたり、

3人の神の子さんを与えられ、里の行をさせていただいたり、人と関わる生活で感謝しています。

 

ただ、本当に心許せるリアルに逢う友人はほんの一握りで、ネットの世界のほうが、

あちこちにきら星のような輝く人とコンタクトが取れることもあり、満足しています。

 

最近、昔の友人と比較するような出来事があり、生き方が違う同士、わたしはこれでいいのか・・と

悶々とした時間がありました。女は面倒くさいな・・なんでこうなのかな・・と思ったり。

わたしこそ、なんで悩んでいるのかな・・と自分こそ面倒くさいと思ったり。

 

でも、それは大切な考える時間を与えられたと思いました。

なぜなら、一つの答えに達したからです。

 

 

もういいと。

そうだ。わたしは変わり者だったんだと。

 

ハッと気付き、今更ですが、変わり者だ、変わり種だという品種の自分を、

改めて見つめ、そして、受け入れられたのです。

 

自分の基準に他人を合わせようとすること。

他人の基準に自分が合っていないと落ち込むこと。

 

どちらもちょうなんせんすです。

 

人の世話するくせに、

人に興味がないのです。

人に興味がないのに、人を癒したいと思っているのです。

 

ヘンでしょ。

 

一生ヘンでいいです^-^

 

わたしは、このわたしとともに生きていく。

ポカポカ上がる思想や思いつきに忠実に生きていく。

 

人に興味がないんだけど、

人を愛し、癒しながら。

 

うん。やっぱり変だ。

でもそれでいい。

 

そして何より、新しい年号とともに、

お腹の中の命、物言えぬ人たちを助けていきたい。

 

一人でもいい。誰かと組まなくていい。

助けが必要なら助けに行く。パワーが必要なら、力を貸すし。

 

とても軽いです。気持が楽。

 

そして、同じように、

なんとなく集団が苦手、自分が浮いていると感じる人へ。

 

そのままの貴方が素敵ですから^-^

愛されるべき自分を愛してくださいね。

 

有難うございます。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 靖国神社と特攻隊の遺書 | トップ | 10代の妊娠について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大切なこと」カテゴリの最新記事