水子供養と アセンションに向けての意識改革ブログ

命の大切さとともに
ライトボディのことや
意識改革 霊的なことについて
かなりディープな内容になります

長谷寺観音が 泣いていた

2022-05-22 16:54:28 | 水子供養

わたしは 4歳まで

鎌倉市に住んでいたことがあり

今日は お墓参りの後に

鎌倉の 長谷寺にいきました

 

長谷寺は 本当に行きとどいたお寺で

観光名所としても 愛され

若い女性がとても多く 

沢山の人々が 参拝に来られてました

 

境内からは 海が見え

紫陽花や季節のお花が

美しい庭園に多く植えられ

竹林もあり 小さなお地蔵様や 神様が

自然の中にも ひっそりといらっしゃいました

 

 

長谷寺観音様は

巨大な空間の中

それはそれは 大きなお姿で

迎えてくださいましたが・・・

 

荘厳なお姿なのに

御顔の頬が涙に濡れていて

唇の紅も

悲しみの涙で 流れているような

そんな印象を受けてしまいました

 

それは 

大船観音様の

内部にある 観音様の御顔を

拝見した時にも

同じ事を感じたことでした・・・

 

観音様が

世を憂いて

泣いていらっしゃる・・・

 

こんなことを書くのは

失礼かもしれませんが

でも 正直に

心から 感じたことです


 

ですので

何かをお願いするとかいうことより

心から

観音様に

どうか お元気でいらしてください・・・と

祈りました

 

観音様にとっては

いくら神通力があるといっても

毎日毎日

沢山人々が来ては

苦しい思いや訴え お願いばかり一方的に

ぶつけられていたら

それは辛くなるわ・・と感じました

 

長谷寺は

女性の方が多く

着物を着た若い女性もいらして

縁結びの

観光名所として

鎌倉のホープ的な存在だと感じます

 

 

でも 基本的に 

御供養をする お墓もある

御寺ですので

水子供養の 場所が

2ヶ所あったりして

水子さんの気も

強く感じました

 

 

好きなことをして生きていくのと

好き勝手して生きていくこと

 

意味合いが違うと感じます

 

 

本当に好きなことをして生きていくと

その喜びが

他の人にも伝播し 好かれることもありますが

 

好き勝手して生きていくというのは

やっていくうちに

自分のことが嫌いなループに 

はまる危険性もあります

 

ここ何日か

水子さんのことを書かせていただいておりますが

これもお役目と思って書きますが

 

世の風潮が

その話題に触れない 問題提起しないからといって

ご自分の都合で

命まで 手にかけてはいけないということを

強く感じています

 

長谷寺の観音様も

大船の観音様も

泣いていたのは

 

顔も見られずに 闇に葬られた

魂の傷を

一心に背負っているからです

 

御寺は お墓でもあります

 

行く方は そういう面も意識して

参拝してくださいませ

 

 

 

お店です

 

https://myheartangel.thebase.in/items/58977941

昨日 長谷寺に行く前に

善ストーンという 駅近くのパワーストーンのお店に立ち寄った時

店主に 「それ、綺麗ですね!」と お褒めいただいた

ブレスレットになります

 

今 ペリドットの値段が

何故か上がっているんですよねー・・と仰ってました

 

陽にキラキラ輝く 宝石質ですので

是非 手に取ってみてくださいね♪

 

善ストーンさんも

とっても素敵なお店でした♪

是非 お立ち寄りくださいね♪



最新の画像もっと見る