水子供養と戒名のこと

時代とともに、お葬式の在り方、戒名の考え方にも色んな意見や変化があります。
水子供養のことなど、記事にしております。

ひとつで二度美味しいブレスレット☆

2018-09-30 16:27:56 | パワーストーン

お友達で素敵なヒーラーの、もりとしゅうゆうさんが、ブレスレットを申し込んでくれました♪



 

 

 

わたしは最近、傾向的にですが、いつの間にかなんですけど、

二度美味しいブレスレットというのを開発しています。

 

手首に付けた時、人は、ブレスレットの、その面を上にして、その石と会話しています。

また、人って、色んな気分の時があって、

もりとしゅうゆうさんも、鑑定やセッションをされている方なので、

お仕事の時、ゆっくりされたい時があるのですね。

 

 

うすい緑のエメラルドグリーンファントムは、何事にも屈しない、困難を乗り越えるお守り。


中国などでは、事業運を高める、金運を招く石として知られています。
タイガーアイも、事業面で役立ち、金運を高める石ですね。

また、別の面の、ムーンストーンとシーブルーカルセドニーは、相手の考えている気持ちを読み取る組み合わせなので、


セッションの時にも役立ちそうかと。

 

その時々によって、お仕事の時には、アメジストを中心としたエメラルドグリーンファントムの面を

ゆっくりされたい時には、ムーンストーンの面を上にして、

石と会話されたらどうか・・と提案しました。

 

もりとしゅうゆうさんも、喜んでくださり、大事にしてくださっていて、

パワーストーンを通して、わたしも、お相手から愛をもらっていると感じます。

 

少しでも日々の生活の中、幸せを感じていただけるスイッチになるように、

わたしも精進してゆきたいと思っています^-^

 

 

お店です♪


https://myheartangel.thebase.in/

コメント

電磁波対策のブレスレットが出来上がりました☆

2018-09-25 14:33:31 | パワーストーン
スマホなどの人工電磁波の害について、
ロバート・ベッカー博士はこのように言っています。

電磁波の10の大罪

1.成長中の細胞への外作用
2.ガン細胞の成長を促進
3.発がん作用がある
4.胎児に先天性異常を起こす
5.神経科化学物質を変化させる
6.自殺などの行動異常をまねく
7.生理的リズムを狂わせる
8.ストレス反応を引き起こす
9.免疫機能を弱らせる
10.学習能力を低下させる

サプリメントにもあるように、使い続けてどのようになったか・・ということは、
この先結果が出ることになってしまっていて、
言葉が悪いですが、「わたしたちはスマホを持って、人体実験をされている」と訴える人もいます。

妊婦さんや、お子様への影響も大きいです。


今更電磁波の無い生活に移行することはできませんが、
個人で少しでも、その害を減らすことは出来ます。



色々試行錯誤し、作成したのがこのブレスレットです。









ブレスレットならば、いつも身につけていられますし、
電話する時にも耳の近くに持って来れます。
今回は、電磁波カットに有効な水晶と、天然の屋久杉を入れて作成しました。
良い香りの屋久杉は、大きな開運と共に、マイナスイオンを発生します。



ブラックトルマリンの効能


ブラックトルマリンの効能
○電磁波の中和
○マイナスイオンと遠赤外線効果で身体の疲労物質を軽減し、身体を温める
○ネガティブなエネルギーの除去
○心身のバランスをとる
○愛を引き寄せる
○エネルギーの浄化と純化


わたしも早速付けていますが、電話をしていると、屋久杉の良い香りがして、気分が良く、
付けた時に、ホッと安心する気持ちになります。
ブレスレットなので、毎日浄化できます。



また、ブレスレット購入のお客様に、ブラックトルマリンの原石を一つプレゼントします。
疲れた時に、手の平で握ると、とても安心します。


お子様、妊婦さんにもオススメです。

説明が長くなり、申し訳ありません。

お役にたちますように。





こちらになります↓^-^

https://myheartangel.thebase.in/items/13748226​




お1人お1人に手作りさせていただきます。


コメント

テレビの星占いが最下位だった日は☆

2018-09-22 09:38:18 | 大切なこと
朝の番組での星座占いが、最下位と出た日は、なんとなく気持ちがブルーになったり、

今日の会議は大丈夫かな・・と心配したり、お出かけしようと思っていたのに。。と思ったり、気持よいものではありませんよね。



わたしはそういう時には、今日起こるマイナスは、わたしの責任にしなくて良いのね^-^と思うようにします。

どうせ今日運気が悪いなら、うまくいったらラッキーでわたしの実力だし、

うまくいかなったらバイオリズムがたまたま低かったということで、お気楽に行こうと設定し直します。



そして、あら・・もしかして疲れているのはそのせいだな・・と、

お疲れまでも、占いのせいにしちゃう(笑)



もっと言うと、アー今日はそういう日だから、のんびりしよう☆と決める。

星が悪いんだ☆とか^-^



易でも、冬の時期とかありますが、そのような時には手の荷物を降ろして、軽く、温かくして

冒険しなくていいんですから、楽な時期なんですよね。



何事にも良い面と悪い面があるので、良い面を探して、少しでも人生が楽しくなるように過ごしたいと思います^-^
コメント

辛いこと、苦しいことは長くは続かない☆

2018-09-21 15:26:40 | 大切なこと
今辛くて泣いている人


どうしていいかわからないと思っている人



この地球の法則は、プラスマイナスがあって、

中庸のところでバランスをとるように出来ているところもあって、

どんなに運が良い人でも、良くないと感じる時期があるし、

どんなに徳のある人でも、辛い出来事や修行は来る。

それは、そのことが来た時にどう感じるかで、試練を試練と感じない「工夫を仕込んでおく」のが、


運が良いと言われる人の生き方なのかもしれないと思いました。



向き合った時に、向き合ったことに対し、言葉を駆使して、マイナスをマイナスと感じないように


「工夫」することを「悟り」というようです。



辛いことも、悲しいことも、自分の枠を広げること。

そのことを味わううちに、自分の枠が広がりながらも、

次に来る幸せを、より感じられる、柔らかく強く、深く、優しい人になれる。




そう、自分に言い聞かせて、楽しく生きます。



辛いことは、悲しいことは、長くは続かない。



わたしにもあなたにも幸せあれ☆

コメント

「起こっていることには意味がある」つじつまヒーロー登場☆

2018-09-19 07:54:16 | 大切なこと
朝、高校生の娘が自転車で学校に行くとき、生意気な態度で行きました。

わたしは見送らず、家にすぐ入りました。



あーあ、朝からやだなー。



でもその時、つじつまヒーローが出てきました。



「それはね、あんた、今のうちだよ?反抗させたりするのは。

ああいう優しい子はね、40歳過ぎてから急に良い子が反抗するって聞くじゃん?

そういうことにならないように、今めいいっぱい反抗させときな!」



!!!・・・・そういうことっすねー。



今あの人がああいう態度をとるのも・・



「それはねー、あんたがあの人と同じ歳くらいの時にさ、

義理のお母さんに迷惑かけた時あったじゃん。

あの償いをしてる思えばいいんじゃない?」



?・・・・そういうことっすかー。



という風に、人のせいにせず、また必要以上に自分のせいにもせず、

すべては神がつじつま合わせてくれているんだーと思えば、

今起こっている現象も楽になるんだなーと思いました。



起こることは必然なんです。

それは、罰を与えられるというナンセンスなものではなく、

よりよく未来を生きるために、必要なことを納得の上で体験すればいいだけ。

その体験が未来の糧になったり、より大きい自分を作ってくれたりする。



「なんでわたしがこう言う目に逢うの??」



と、悲劇の人になるのが一番良くない。



そもそも愛されていて、

そもそも生かされていて、

幸せになりなと言われている私たちだもん。



そういう小さいことを工夫して乗り越えて、

出来ればご機嫌で乗り越えて、



今日も生きていくのですね。





今日も良い日になりましょう。



有難うございます^-^


コメント

すべて吐き出したらすべてひっくるめて愛するのです

2018-09-18 17:44:56 | 大切なこと
海のように生きられたらいいね。

海はさ、すべてを浄化する。

太陽とたまに結婚して、結婚した部分がキラキラ光る。



わたしたちも、本当に辛いことが来たりして、泣きたくなる日もあって。

苦しくなったり怒りが爆発したり、陽だまりのような優しい日があったり。



優しい言葉を通りすがりにかけてくれる人がいたと思ったら、

思いもよらない方向から悲しい知らせが来たり。

心は忙しいし、どうしていいかわからない時もある。



大切なことは、辛い思いは吐き出すことだ。

吐きだす相手がいなかったら、自然に向かって叫んでもいい。

車の中で泣きじゃくってもいい。

映画に向かっておうおう泣いてもいい。



海だって吠える日がある。

穏やかな波の時もある。

色んな顔を持つ海を、わたしは愛している。



悩み事に対する怒りをすべて吐き出したら、

最後にその対象に向かって、わたしは愛することにしている。



そして、なるべく心配せずに手放す。

良い結果に対してお礼を言うように祈る。



でも心はまた心配を持ってくる。

たまったら吐き出す。そして愛する。未来に光を送る。

叶ったことに感謝する。



全部吐き出したら、すべてひっくるめて愛すること。

それを繰り返しながら、わたしはいつか死んで行く。



でもそこから得たものは沢山あると思う。



この地球で体験した、全てに感謝しながら死んで行きたい。



そんなこと思った。




コメント

人は、仕事に命をかけてくれている

2018-09-12 09:43:24 | 大切なこと
昨日、塾に遅刻しがちな次男が、塾からプリントをもらってきました。

塾の先生方が、考えてくれた企画の、「スタンプラリー」でした。



スタンプを押すようになっていて、

30分以上自習室を利用したら 1ポイント

兄弟・友達が次週に来たら   5ポイント



たまったら商品がもらえるというものでした。



その紙を、面白そうにわたしに見せた彼に、わたしはこう言いました。



「塾の先生方は、あの狭い教室の中で、みんなが成績を上がるように、日々考えているんだよ。

教室の中で、一日の大半を過ごすということは、

塾の中の時間、すなわち人生に、先生方は自分の命をかけているということなんだよ。

あんたは軽く考えているけど、先生方の人生において、邪魔とかチャチャ入れることをしちゃいけないよ。

あっちは真剣に仕事に人生をかけている。命をかけていることにもなる。わかったね。」



次男も、黙って聞いてました。



仕事すべて、人はその時間を過ごすということは、そこに命を使い、命をかけているわけです。

それが、他の人や、何かを支えていることであれば、命を使って人助けを、毎日しているわけです。

お金という報酬のために働いているとしても、その姿は美しいし、有難うという言葉しかありません。



あと10年もしないうちに、社会に出て行く子供たちに、

仕事ということの意義や重みを、教えていくのが親の務めだと、改めて思いました。



塾の先生、有難う。

今日も生きているすべての人へ、有難う。
コメント

足が痛い人でも、素晴らしい秘仏に会える場所☆

2018-09-10 10:05:33 | スピリチュアル
北海道の地震、心配です。

親戚の方、友人が住んでいるので、大事に至らないように祈っています。



主人と二人で、久しぶりに、東京湾観音に行きました。

観音様の中に、沢山の神様たちがいて、それぞれにご挨拶しながらてっぺんまで昇って行くと、

その時折りに、窓から富津の海が一望出来ます。そして、四季の移り変わりがハッキリわかります。

とても素敵な場所です。



今回も、主人の希望で行ったのですが、なんと平成最後の大改修ということで、塗装中でした。

でも、きっと意味があると思って車を降りて良かった・・・。



東京湾観音 HP

http://www.t-kannon.jp/



10月末までの、期間限定の特別展示で、



秘仏 百寿観音様をはじめ、素晴らしい神様たちが、一つの空間に大集合されていたのです!!

四天王様、聖観音様、吉祥天様・・・普段は見ることのできない神様たちが一堂に会し、

しかもお客様はいなくて、二人でずっと、その空間の一つ一つの神様たちにご挨拶し、そのうちに涙が出てきました。



みんなね、言葉に出さなくても、今のこの時、心の中に、悲しくて不安があるんですね。

それは、こういう理由で・・ということでなくとも、

こんなに天変地異の始まりのようなことが続いていて、名も知らないけど、沢山の方々が遠くで近くで泣いている。

自分に出来ることはなんだろうと考えながら、でも他人ごとではないと思う。



水は、涙。

誰かの、涙。



わたしは、そう思っています。



是非、東京湾観音に行かれて、神様たちに会ってみてください。

ものすごく距離は近いです。触りたいと思えば触れます。触っちゃいけないけど(笑)



でも、触らなくても、ただ見つめているだけで、ハートが熱くなり、

気がつくと、体全体がぶんぶん熱くなっていました。

心がポカポカしていました。



その後海に行き、主人は海に足を浸し、この上ない喜びの顔で歩いていました。

わたしは主人の靴を持ちながら、彼の顔を見ながら、良かったね、良かったね・・と心で思っていました。



海に足をつけたり、砂浜を素足で歩くと、身体の中の老廃物や溜まった電磁波が抜けます。



本当にオススメ。東京湾観音様は見れないけれど、オススメです。











今日も素晴らしい一日にしよう!!




コメント

辛い時は心の筋トレ中☆

2018-09-04 09:25:01 | 大切なこと
どうにもならない問題、

自分の力ではどうしようもないこと、



だけど、途方もなく嫌なこと、辛いこと。



誰だって生きていれば、そういうことあるもんです。



いっぱい祈って、

神様と仲良しで、

自分のご機嫌を取れている人にも、



おんっなじように、

いたたたた・・・ということは来ます。



ただ、心の達人は、それを工夫して、こういうことなんだと自分の中の真理の通訳を通して、

自分の良い形にカスタマイズしていきます。



わたしは、これを悟りだと思っています。



でも、それでも、

やっぱりそれを思って、いつの間にかリビングのイスに腰かけて

10分考え込んでいた・・という人。



そうして、考えなおして、頑張って・・



それは、魂の上から言ったら、

素晴らしい「心の筋トレ」だと思うんです。



人間は弱いものです。

そして、無限力を宿す、神の子です。



そこを、現象と実相を行ったり来たりしながら、

バランス取りながら生きている。



ああだこうだと心は言う。

どうでもいい情報を脳が持ち出す。

腹が焼けるように怒る。

そして、許したいと願う。

そういう自分が悲しくなって、泣く。



それが、人間なんだよね。



だって人間に生まれたから。仕方がないっす。



でも、間違いなくそういう自分の中には愛があって。

愛があるから、自分のことでも他人のことでも悩む。



愛を信じているから、泣く。

必ず解決するとわかっているから、悩む。



今絶賛、心の筋トレ中。



さらに大きく強い女性になるために。



乗り越えよう。
コメント

それぞれの幸せがあっていい。

2018-09-01 09:27:46 | 大切なこと
娘が昨日、

お母さん・・もしかしたら、地震が近いかもしれないね。

と言いました。



父が亡くなり、人は死ぬんだ・・という当たり前のことを再認識していた折に、

さくらももこさんのような、正直で美しい感性の人も、天国に旅立たれました。

とてもショックです。



小田和正さんが好きなのですが、昨日気になっていたら、8/15日のニュースで

インタビューを受けておられて、お元気そうだったので、安心しました。



堪え切れずに両目から涙が出るように、

あちこちで、水の災害が起きています。



今まで何かを隠してきた人は、嘘が明るみになったり、

正しいことが通る、筋のようなものが見えます。



恵まれ過ぎて、何が楽しいのかわからなくなったりする人や、

食べることにとても苦労する人も増えています。



そしてわたしは、今日自分のために何が出来るかな。

そこが出来たら、周りの人にしてあげたいこととかあるかな。



人は死ぬ。

そして、わたしも死ぬんだなあ。



だから、今日、きちんと生きよう。



小児病棟で暮らす子供たちの夢は、

家族でラーメンを食べることって言っていたっけ。



それぞれの幸せがあっていいんだ。



一日寝ていても。

大好きな人と喧嘩出来ることも幸せなんだね。



まとまらないけど、自分の心をしっかり見つめていこうと思いました。




☆お手持ちのブレスレット、生まれ変わります♪新しいサービスを始めました。

https://myheartangel.thebase.in/items/12919010
コメント