水子供養と戒名のこと

時代とともに、お葬式の在り方、戒名の考え方にも色んな意見や変化があります。
水子供養のことなど、記事にしております。

わたしは素敵な変わり者♪

2017-05-30 11:00:45 | スピリチュアル
田宮陽子さんのブログに、「わたしはステキな変わり者です」という言葉がありましたが、

わたしも自分として、ステキな変わり者だと思っています。


でも一方で、変わり者というカテゴリーをつけた社会の常識や、一般の人々はこうだ・・というくくりは、

なんなのだろう・・とも思うのです。


人々の集団の中で、思い切り自分を表現できる人は、常識的な人なのかな。

表現できない人は、駄目なのかな。。


では、そういう感覚で


三谷幸喜さんは、駄目なのかな。

あんな素敵な作品を作って、飲み会も人の訪問も断る人。

常識人なら、飲み会も人の訪問も気持ち良く迎える人が常識人なのかな・・とか。

ベッドと壁の間に挟まってみたり、ティッシュを全部箱から出してまた詰めたり。

でもその一方で、沢山の人に愛される作品を作ったり、女優さんからもてたり。

素敵ですよね^-^


その人の持てる個性、その人の才能は、ボタンを押して出るものではなく、

ありのままを恐怖なく表現していく中で、方向性が決まって行くもの。

だとしたら子育ても、今どういう状況であっても、そのルーツである親が、

そのままを、今の在り方を否定するのではなく、少しでも良いところを朗らかに褒めてあげる、

寄り添うことを続けることで、開花してくるものもあると思います。


昨日、長男が一日家にいて。

スマホが手から離れないわけですよ。


だけど、わたしは子供の霊性を信じているので、

何も言わず一日楽しく過ごして、わたしなんかも昼寝して好きにしていたら、

おのずと筋トレしたり、勉強しなきゃなとつぶやいたりしてました(笑)


一方自分も、こうでなければならない、というものを一旦置くようにしています。

そうは思ってもこうしたいのよね。。と思うことを優先にしたり。

そうすると、人に優しい自分になれるから、家族に優しく出来たり、

家族が出来ていないところも、指摘する気にならなかったりするのです。


お互いが、出来ていないところをフォローしあう生活も素敵だ。


そんなことを思う今日このごろです^-^



今日も良い日になります。

読んでくれて、有難うございました^-^
コメント

消えたブレスレット

2017-05-29 13:09:33 | スピリチュアル
「おかあさん。」(真剣な声で)

「なあにゆうちゃん。」(学校のことかと真剣に聴く)


乳首が日ごとにでかくなっていっているんだけどさあ(自分の乳首をなでながら)

・・・




「ああ、そうかぁ」と真剣に聴く声を出しながら戸を閉める。また長い一週間がはじまる・・



そんな日々ですが、鑑定のお申し込み、ブレスレットのお直しなど、ご依頼いただき、感謝しています(^人^)


これで3件目なので、書いてみるのですが、


ブレスレットがいなくなったという方がいらっしゃるのです。

ここに置いたはずなのに、戻ってきたらないなど、お聞きしました。


そして、後に、出てきたタイミングで就職が決まられたり(おめでとうございます^-^)する方もいらっしゃるので、

いない間は、お仕事をしてくれているんだ・・と思うと良いのかなと感じました。


身代わりになってくれたり、石はその持ち主の波動に寄り添います。


お直しのご依頼の時も感じますが、お嫁に行く時の石の波動と、

お直しで承る石の顔を見た時の波動が、違いますね。


詳しいことはわかりませんが、感覚的に、他人の大事なものを取扱いしていると感じます。


ですので、あまりベタベタ触らないように、その波動を大切に、扱っています。

コメント

愛の眼と批判の眼

2017-05-25 09:36:14 | スピリチュアル
どんなことでも、表と裏が存在するのが、この世界です。




例えば、昨日のことですが、主人が終電に乗り、家から遠い駅で降りて、迎えに来てと言えば良いものを、

酔っていたために歩いてこちらに向かいました。

疲れもあり、もう歩けないと判断した主人は、町医者の敷地内のベンチで、しばらく眠ったそうです。

なんと危ないことでしょう。通り魔も多いというのに。。

1時間近く眠って、また歩いて帰ったから、家に着いたのは1時半を回ってました。




わたしは、12時ごろ、主人に電話をしました。今どこだろうかと。

電話に出ないので、ベッドに入ったところ、頭の中でキンと音がして、嫌な感じ。

そのまま寝ようと思いましたが、また眼が覚めたり、なんか息苦しい。

腹が立ってきて、ガバッと起きて、何度もかしわ手を打ちました。




でも、後から考えると、そのかしわ手を打っている時間、主人はベンチで寝ていたのです。




それは、考えようによっては、コインの表。

妖精さんが、「今彼は危ないことしてるよ」って教えてくれたのかもしれない。

そう考えたら、有難いことですよね。金縛りかなんて思っている場合ではなかった。




愛の眼と批判の眼が存在します。




愛の眼で相手を見る時、そのまなこは、静かに相手の中に浸透していきます。

そして、相手の心情や状態に同化し、発見したり見えたりするものが少なからずあります。

相手の立場が理解できた時、一番気持ちが楽になるのは、相手ではなく、こちらの心と身体なのです。




批判の眼で相手を見る時、なるべく上っ面と自分の持つ情報だけで、そこに怒りを注入します。

すると、その赤い炎がまた燃えて、自分の心を焼くのです。

あまり人に対して怒りを持つと、内臓が焼ける感じがするのは、そういうことです。




ならば、愛の眼を持つと思うだけで、

この世は「自分に対して」愛深い世界になるはずです。

そして、その波動は、自分を非難するものを寄せ付けなくなります。

それがわたしにとっては、天国だと感じるものです。




子供に対しても、同じこと。

主人に対しても、どんなに近しい人に対しても、

みんなそれぞれ、自分しかわからない事情の中で、同じ景色を見ても感じるものも見るものも違う。

感情は錯誤して当然。だけれど、同時にわたしたちは神から、

同じ命と神性をもらっているから。

だから、工夫すれば、相手の気持ちになってわかってあげられるという側面も持つ。




愛の眼で相手や物事を見るには、

やっぱり自分がしっかり幸せになることですね。




お金とか、環境とかではなく、

今のそのままを、優しく見守る愛の眼は、

まず自分に向けられなくてはいけない。




それが出来て、はじめて、

他人のことを寛大に見ることが出来るというものですね。




自分に余裕がないと、

わたしのような未熟者は、すぐに不機嫌になる。




「わたしは愛と光と忍耐です。」




齋藤一人さんの言葉が、沁みる今日の朝。







今日も良い日になります。




最後まで読んでくれて、有難うございました^-^/







********************************************

鑑定と、ブレスレットのご感想を更新しました♪

https://myheartangel.thebase.in/




宜しくお願いいたします。

ご注文は、直接

wien1129@hotmail.co.jp

まで一言ご注文いただいても、対応しますのでお気軽にお申し付けくださいませ♪
コメント

社畜なんて言葉をぶっとばせ

2017-05-23 12:17:30 | スピリチュアル
主人の父も母も、未だにホワイトカラーが安泰で良いと信じています。

確かに、その側面もあるかもしれません。

でも、社畜などという言葉は、父母の働き盛りの時代にあったでしょうか。


企業戦士という言葉はありました。けれど、社畜なんて言葉、今の社会の澱みを表していると思います。


一部の成功者のみなさんは、自由に生きようと謳う中で、今会社で頑張る人々に、

自由業、自営業というものを、図らずも勧めているように思います。


確かに自分も、自由業をしています。収入もあります。けれど、

3人の子供を養えるかといったら、とんでもありません。

主人の頑張りがあってこそ、今の生活があると思っています。


毎日毎日、決まった時間に出て、遅く帰る主人。

わたしは心から尊敬しています。


今や会社側も、副業を勧めています。

そして、マスコミなぞは、今売り手市場にも関わらず、そのようなことは一言も言いません。

受験戦争、就職氷河期などという言葉は、ちょっと前の時代にはこぞって使ったくせに。


今望まれていることは、一人一人が、自分の足で立つということだと思います。

それは、無理して独立したり、無理して好きなことを探すということではなく。


今いるところで、どうやったら楽な気持ちで仕事が出来るかな。

何かに縛られているなら、その縛りの正体は何か、それをどうやってほどくか。

内観の勇気とゆとりを作ることです。


少なくとも、社会が勝手につけた、「社畜」なんて言葉に自分を当てはめないでほしいのです。

会社の社長からして、社畜になってしまっているかもしれない。

この慌ただしい社会の歯車に、会社ごと回されている危機感を。


自分の心は、病院に行って薬をもらったところで、一時しのぎです。

ヒーラーにお願いするとしても、自分が良くなるという覚悟がないと、また戻ってしまう。


今のこの時、自分にとって必要なこととは、

沢山の本を読んで、自分に合った生き方を自分で探し、実行し、

自分で自分を癒す努力をしていくことだと感じます。

お気にいりのブログを毎日読んで、癒される、学ぶことも一興。

わたしも沢山の素晴らしい方々にお世話になる、勉強させてもらう日々です。


自由業を求める人は自由業を。

今いる会社で、考え方を工夫しながら、自分を成り立たせることが出来る人はそうしたらいい。

今の仕事をしながら、これもやってみたいという副業をしてみることで、バランスがとれる人もいる。

親がこう言ったからと頑張ってきたけど、よく考えたらそうではない、転職したいところがある人はそうしたらいい。


とにかく、自由なのだから、自分で決めて、自分で求めて、自分で癒していく、工夫だと思います。


のまれないでほしいのです。諦めてほしくないし、

何より、プライドというものは、死ぬまで傷つかないことを知っていますか。







あなたのプライドは、生まれてから今まで、傷ついたことがないのです。


プライドがズタズタだという人がいますが、

それは表面的な気持ちや悲しい思い出が出来ただけです。


よく目をこらしてみると、

あなたのプライド=実相は、厳然と光りながらそこにある。


自分の中にある神性は、死ぬまであり続けるものです。

だから、工夫したり癒したり、撫でたり優しくしたり、励ましたりするのは、

誰よりもあなた自身であって、それが出来るということですね。


ヒーラーさんたちは、そのお手伝いをするのであって、あなたの人生を保障するものではない。


ゴミ収集車の人がゴミを回収するとき、わたしは横を通る時に、心の中で手を合わせます。

あなたが決まった日に来てくれなかったら、わたしたちの街は、たちまちゴミだらけになってしまう。

あなたがその仕事に就いてくれているから、街はずっと綺麗なんだ。


どんな仕事でも、そういうことがいえると思うのです。


それが毎日出来ている、頑張れているだけで、ホントにすごいと思います。


社畜なんて言葉が漂う、社会の汚い波に飲まれないで。


生き方は、必ず工夫できる。変えられる。わたしは死ぬまでそう信じています。


コメント

最近の気持ち

2017-05-18 14:12:56 | スピリチュアル
最近、瞑想や呼吸法を大切にしています。


瞑想の時に目をつむると、・・


まず感じるのが、「生かされている自分」。


それを心にとどめながら、感謝の気持ちで瞑想をしています。

たまに脱線して、頭の中が動いたりして、あれはこうしよう・・などと思ってしまいますが(笑)

おっとっと・・と、またもとに戻って、観音様を浮かべながらまた瞑想。


足裏を揉むと良いという本が、ムックから出て、買ってみました。

とても良さそうです。マッサージは気持良いですね。


ふくらはぎ、手、足・・

身体を労り、揉むだけで身体は喜ぶのですね^-^


今は、パソコンの下の床に、ゴルフボールを2個置いて、足裏でグリグリしながら書いてます。

とても気持ち良いですよ。オススメです♪


呼吸法は、昨日、ピラティスをして、何度も深呼吸をしていたら、

お通じは良くなったのですが、気持悪くなってしまって。

主人に相談したら、あまり呼吸法を続けてすると、過呼吸のようになってしまい、

気持ち悪くなることもあるよと言ってました。



それで、最近ね、鑑定について思うことがあって・・


ヒーラーさんならわかってくださると思いますが、たまに、人の気を受けてしまうことがあり、

疲れてしまうこともあるのですね。


最近はめったにないのですが、この間一件ありました。


パワーストーンの素晴らしさに目覚めている時なので、鑑定は、このまま続けようか、

それともストップしようか・・・


と、実は悩んでいたのです。


でもね、


ここ数日、鑑定を申し込んでくださった方の鑑定をして、

ハイヤーセルフの言葉を降ろしていたのですが、


降ろされた言葉を読んで、


わたし自身が泣いてしまったのですよ。。


そうだったのだなあ。。という思いと、個々に宿る自分自身の神聖な部分が

本当にこの人を愛しているのだなあということ。


そして、お客様が助かった、楽になったとご感想をくださり、


ああやっぱり、

わたしの生きる意義は、ここにもあったんだ・・と再確認しました。


ですから、もう少し続けたいと思います。


でも気持ちは正直ですから、

違和感や、もういいかな・・と思うときには、メニューから取り下げたり、辞めたりします。


お客様にはリピーターの方が多いので、本当に有難く、

気持ちの通じる方もいらっしゃるのですが、


神が、わたしに「もういいよ。」と言ってくれた時には、

告知させていただきますね^-^


今日も良い日になります。


読んでくれて、有難うございました^-^



***************************************************




オリジナルブレスレットのところに、感想を載せました♪



https://myheartangel.thebase.in/


宜しくお願いいたします。


また、ブレスレットご注文は、直接メールで


wien1129@hotmail.co.jp


まで一言下さっても大丈夫です^-^/
コメント

やってらんな~いと感情を噴き出してもいい☆

2017-05-17 10:39:02 | スピリチュアル
昨日、一日、色々と頑張りました。

近くの神社に行き、お参りをし、目立った草を抜いたりしてプチ御奉仕。

洗濯機3回回してベランダいっぱいに干して、掃除機かけて、

必要なものを買い、子供を塾に連れて行き、昼寝して、自分のために半額の300円寿司を買い、

こどもがご飯まだいいみたいだから、コソッと一人で食べたり(笑)


なんやらかんやら、自分なりに楽しみながら頑張っていたのですが、

長男が帰ってきた時から雰囲気は一変。


長男は長男で、自分に厳しいところもあるので、自分のいたらなさと、他人から言われた言葉に憤り、

それをわたしに話すのです。わたしがちょっと言うと、

「溜息・・そういうことじゃないんだって。自分のこと(怒)」と偉そうに言い、負の空気をまき散らす。


これ、相当前から同じ劇場を繰り返しているんです。

わたしは、このたびに、優しく聞いて、励ましてきた。

ご飯のときに1時間くらい、じっと聞くこともしてきた。


だけど彼は、本を渡しても、こちらがヒントを出しても、全く読もうとしないし、

受け止めることもしない。

ただ、同じところを堂々巡りしている。

そして、帰ってくるなりスマホゲームをして、負けて、また怒る。




はあ?





母親だから・・という枠が取れてしまいました。

人は、みんな頑張っている。頑張っていない人なんか、いない。

それぞれの現実に向き合いながら生きている。

もう勝手にしろ。あたしは疲れた。


そして、久しぶりの感情。


やってらんない。


そう思ったら、そうそう。やってらんないと思っていいんだよと心から返答がありました。


子供の前でも良い子ちゃんするの?子供はそれを望んでないし。



9時50分で、誰もお風呂に入ってないけど、

勝手に入るよね~。パパは飲みだから、わたしは早々に寝よう。

好きにしな~。



と思いながら、


「片付かないんだから早く弁当箱出しな。

こっちだって台所を早めに終わりたいんだから。

いつまでもグダグダ仕事したくないんだよ!!!!」


と強めに言い放ち、耳栓をしてパソコンを見てました。


そっちが毒を吐くなら、こっちも吐く。

これで対等だろう。これでいいのだ~。


ケセラセラだ~。


なんて思っていたら、主人が帰宅。


何も知らない主人は、にこやかに部屋に入ってきて、

わたしは愛する主人だけに今日あったこと、次男の塾のことを楽しそうに話しました。



すると、そのプラスの気につられて、次男も長女も面白そうに話し、

ついには長男も乗ってきて、楽しそうに一家団欒の巻。


なにこれ。




なによこれ。




いいじゃな~い。




何に気付いたかというと、

わたしは昨日、自分の感情を大切に護ったんです。


自分の感情を押し殺して、人のために・・としなかったんです。


自分の魂が、理不尽に言葉や態度で傷つけられることを許さなかった。


子供であっても、目には目を。

同じレベルに落ちて、長男に、いいかげん、お前のその態度はないぞと表現してみた。


それは、社会でも同じこと。

出来ることはするけど、これ以上は自分が傷つくと思ったら、反旗ひるがえして一瞬戦うことも必要。

その人の鏡になって、みっともなく演じることも必要かもしれない。


たとえ子供であっても、わたしは自分の魂が理不尽な扱いを受けることを許しません。


だけど、出来ることはする。


今日の朝も、観音様を思いながら、寝ている長男の肩の手当をしました。

寝ている夫の足のマッサージをしました。


波動を上げるってことは、そんな感じでいいと思うんです。


一番大切なのは、自分の中の中庸を大切にすること。

他人にぶらされるのを許さないこと。


そして、親切に生きること。


そう思いました。



今日も良い日になります。

読んでくれて、有難うございます。感謝します^-^/



コメント

色んなことが仕事になるんだなあ^-^

2017-05-16 16:28:10 | スピリチュアル
草むしりも仕事になる。

https://dot.asahi.com/dot/2016040800137.html?page=1


読んでいて、幸せな気持ちになりました。良かったなあ^-^

大会社だから、ホワイトカラーだから、安泰という時代は、もう終わり。

これからは、自分の、「これなら続けられる。」
という仕事を、子供たちにも掴んでもらいたい。

とても為になる本を買ったので、後に紹介していこうと思います♪
コメント

仕事が滞る時には・・

2017-05-16 10:12:50 | スピリチュアル
昨日、子供が柔道でお世話になっていた、柔道場かつ整骨院に行きました。

子供がお世話になり、柔道の先生にも挨拶し、お会計のところに、

おじいちゃんの大先生がいるのですが、大きな文字で、ノートの上に、


「待つのが仕事!!」


と書いてありました。


街中の、すぐには目立たない整骨院です。お客様がひっきりなしに来るということではないんだと思いました。


でも、お店を持つ人は、みんな体験すると思うのですが、


注文がトントンと入る時と、パタッと止む時があります。


その、パタッと止む時は、どういう時か・・ということが、今日わかりました^-^



現実の、目の前のリアルに注目し、逃げずにこなせ。


ということだと思うのです。


日頃、仕事が入る時には忙殺されていた、小さな仕事。

例えば衣替え、日用品をチェックして買いに行く、断捨離をしてみる、

庭のお手入れ、衣服の繕い、料理の新メニューを試してみる・・などなど。


そういうことも良いですが、立ち止まってごらんという天使のメッセージの中に、


「自分のお手入れ、自分を大切にケアしてますか?^-^」


ということも、メッセージとして大きく含まれている。


ですから、まず、自分の身体のメンテナンス、お手入れ、心を癒すことを盛り込んで、

そのあとに、to do リストかもしれないですね。


そういう、目の前のことをちゃんとこなして、

気の向くことを楽しくしていると、


また神様は、宝物のようなお客様をご紹介してくださいます。


今までの流れがそうでしたから、皆さんもきっとそうだと思います。


今日は、ご注文がひと段落したので、子供のマットレスや主人の香水(なくなったと急かしてくる(笑)

を買い、ちょっと自分にもご褒美しようと思います^-^


今日も良い日になります^-^/


有難うございます^-^





お店がリニューアルしました☆

https://myheartangel.thebase.in/


宜しくお願いいたします。
コメント

アマゾンさんにモノ申したら・・

2017-05-15 13:36:50 | スピリチュアル
モノ申すと言っても、クレーマーでは決してありません(笑)

今回は、提案をさせていただきました。


わたしも、アマゾンさんにはお世話になっていて、お店を持ってますし、利用もさせていただいています。

いつも思うのが、カートに入れた後に、配送のことでアマゾンさんが出してくるのが、

アマゾンプライム お急ぎ便・・明日お届け

通常配送

というものです。


そして、ここがネックなのですが、

いつも、上が明日お届けのお急ぎ便で、下が通常配送になっていても

上ののアマゾンプライムの明日お届けのところに、もう、ポッチがついているのです。


ほとんどの人は、明日届くのなら・・と押してしまうと思います。わたしも急いでる時とか、押してました。


だけど、それを押した時、宅配業者の方や、アマゾン倉庫で働いている人が、倍速で動かなければならないのでは・・と思ったのです。


もし、アマゾンさんが、通常配送を上にして、そちらにポッチをつけてくれれば、

心ある人や、そんな急がないよという人は、そのまま通常配送にしてくれるかもしれない。

そして、そういうことに気遣うことで、今アマゾンさんに吹いている世間の強めの風も、

少し和らぐのでは・・と思いました。



スピードを速めているのは、生き急いでいるのは、

果たして一般の人々なのかな。

パソコンが出来たころから、パンドラの蓋が空いた頃から、

メールによって、ゆっくり回っていた会社の稟議書とは別に、色んなことがスムーズに、速くなった。

出張している会社の常務の机の上で、稟議書が止まっているよ・・なんて言う時代ではなくなったわけです。

スマホの普及でGPS機能がついて、あの人がどこにいるかわかるようになった。

ポケベルが鳴らなくて・・なんて歌があったあの頃から、本当になんというか、

ある意味自由がなくなった。急かされるようになったと感じます。


人々は、その社会の波に乗り、上手く乗り旨みを感じる人と、

その波がうっとおしく、乗りたくもないと思う人と、色々分かれていると感じます。


それぞれの生き方、大切になってきているし、

その人が思う、思い思いの生き方でいいと思うのです。


そんなことを思っていたら、アマゾンさんから返信ありました。


「お客様よりご指摘いただいた配送方法のデフォルト設定について、担当部署へ共有致します。今後、質の高いサービスならびにより便利なサイトを提供できるよう努めてまいりますので、何卒ご容赦くださいますと幸いです。」


ということでした。


参考にしてもらえたら嬉しいと思いつつ、これ以上忙しない世界にならないよう、祈ります。



***************************************************




お店に、オリジナル指輪を載せました☆

https://myheartangel.thebase.in/


宜しくお願いいたします。


コメント

なぜ憎しみ合うのか。

2017-05-14 06:47:29 | スピリチュアル
長男が、学校で大嫌いな奴がいるといいます。

ネチネチしていて、面と向って顔や能力の悪口を言ってくる。

息子は、口も多くないので、やり返さないし、相手にもしていない。

相手にしないと、向こうからやってくる。




一発殴りたいけれど、殴ると虚しい。

それは、自分にとって取るに足らない人間だから。




そして、そこを堂々巡り。




面白いのは、

相手と息子はタイプが全く違うこと。




でも、こんなにいつまでも引き合うのは、お互いに共通点があるからなのです。




昨日、わかりました。




お互いに引き合う理由、それは、




「恨み心」




です。共通に持っている。




息子は相手に、前に嫌な思いをした相手を投影している。

相手は多分、息子の話からして、圭吾のようなタイプに過去において、苛められている。または嫌な思いをした記憶が残っている。




お互いの心の中央に大きな恨み心が残っていて、それが消せない。

そしてそれを、お互いが投影してしまっているから、

出会った第一印象で、本当に嫌なやつだ・・となってしまっている。




そこのループから抜け出るには、




それを知ること。

なんで引き合うかを、知ること。

ああ、まだ自分は許してなかったんだという恨み心がいるということを。

復讐したいという思いがあるから、相手に挑みたくなってくる。




でも、今更言っても、

過去に嫌な思いを与えた、復讐したいと思う人は、目の前にいない。




目の前にいる憎たらしいと思える人は、

「復讐すべき相手ではない」。




それを知ることですよね。




冷静に、冷静に、受け止める。

知る中で、

自然と、それがナンセンスということに気付くと、




少しずつ、握っている怒りのたずなが緩み、

意味のないことに気付く。




カーリングペアレンツという言葉があります。

子供の目の前の障害を、片っ端から取り除く親。

それは、良くないことですが、




息子は十分、悩み、苦しみました。

だから、二人だけの時、ゆっくり伝えたいと思います。




なぜ、そうなっているのか、図式を。

恨み心で引き合っていた綱が、過去を手放していくこと。

自分の恨み心の愚に気付くことで、

相手も自分も解放していけますように。




母の日に願いを込めて^-^




今日も良い日になります。




有難うございます^-^
コメント

優秀だから与えられる

2017-05-12 12:48:20 | スピリチュアル
息子がウイルス性胃腸炎になり、右足捻挫とテニス肩になり、昨日から病院通いです。


彼を医者に連れて行ったあと、わたしもクーロンヌというパンやさんに寄り、ご褒美パンを買って、

それから歯医者に向かいました。


歯医者の駐車場に車を入れて、一息ついて横を向くと、桜の木の下、

息子より少し小さい中学生くらいの男の子と、お母さんが歩いてきました。

息子さんは障害をお持ちのようで、飛びはねるように歩き、お母さんも横について

二人で並んで歩いています。


息子さん、お母さんと歩けて嬉しいんだろうな。

そして、お母さんも、息子さんのことが可愛いんだろうな。


だって。


二人で同じ歩幅で、おなじリズムで歩いているんだもの。


わたし、バカだな。

運転しながら、ちょっとしたことに腹を立てていたこと。

今がこんなに有難く生かされているのに、

そこを見ずにこんなこと考えてた。


このお母さんは、優秀だから、同じく魂の綺麗な子を与えられたんだ。

お世話が出来るから、授けられたんだ。

みんな、頑張っているんだよね。


自分だけ、疲れた~なんて顔をしちゃ、いけないね。


この世は愛で溢れている。

ちょっと横に目を向ければ、道行く人がそれを教えてくれる。


素晴らしい世界。


産まれてこれてよかった。

コメント

ブレスレットをリーズナブルに☆

2017-05-06 07:38:48 | スピリチュアル




お陰さまで、ここ最近は、鑑定よりも、ブレスレットのご依頼のほうが多くなってきました。

それは、わたしも望んでいるところであり、いつも石に触っていられることに、本当に感謝の日々です。

お客様が声をかけてくれるからこそ、石に触れられるからです^-^


「その人の使命とは、人に親切に、明るく生きている日々の、その道のりの中に現れてくるよ。」


というのは、齋藤一人さんの講話にあるお言葉ですが、


2年前、鑑定こそわが人生・・と思っていた日々は、パワーストーンにこんなに気持ちを熱くする日々が来ようとは、思ってもみませんでした。


子育てに必死に、鑑定に一生懸命の日々でした。

明るかったかな・・と思えば、うん。子供のことで奔走しながらも、明るかったと思います。



不思議なもので、パワーストーンに携わると、鑑定の精度も上がる気がします。

そして、気がつくと、最近身につけるのは、シンプルな水晶だけのことが多いのです。

とても不思議なことですね。水晶は本当に万能選手だと思います。


お店でのブレスレットですが、ここ3日ほど、ポーンポーンと、

5000円を切る価格ですべて出来たらなあ・・という気持ちが込み上げてきました。

3回同じメッセージを感じたら、やりなさいということだと思いますので、

送料込みで、5000円以下でお創りさせていただきたいと思います。

ブレスレット価格が4400円、送料360円レターパックですので、

4760円にて、送料込みで承ります。


なるべく沢山のお客様に、石に触れてほしいと思っています。


また、お店を通さず、直接メッセージでお願いしたい・・という方がいらっしゃいましたら、


wien1129@hotmail.co.jp

または

aakmy1127@yahoo.co.jp



まで、メールいただければ、お創りいたしますね。


今後とも、宜しくお願いいたします^-^


MY HEART ANGEL

https://myheartangel.thebase.in/
コメント

パワーストーン不思議あるある☆

2017-05-04 15:47:23 | スピリチュアル
最近多いお申し込みが、




ご自分のブレスレットとともに、パートナーの方のブレスレットをオーダーしてくださる方です。




わたしは組む時、必ず心がけることがあります。




必ずお揃いの石を入れること。

同じ石を身につけることで、何か繋がるものがあります。




ブレスレット作成のチャネリングの際に、もう一つ必要なものは、「知識」です。




自分の感覚が全てだと思わないことにしています。

石は、地球の愛し子であり、奥深い意味あいと魅力を持ちます。

一方通行の解釈ではなく、わたしは必ず、信頼できる本を片手に、組ませていただいています。

組むたびに、学びがあります。




そして、最近学んだことが、

実は、偉大なチャネラーは、「お客様」ご自身なのです。




こちらが、ピンとくる石を乗せてみたところ、

お写真を見ながら、「その石が気になります^-^」と言ってくださる方、

「とても優しい石ですね。好きです。」と言ってくださる方。




石がその人のところに行きたがり、お客様もそれに応えることは、

立派なチャネリングだと思います。




出来あがるまでのお楽しみも、ワクワクして素敵ですし、

こうして会話しながら作り上げていくものも楽しいですね。




数えてみたら、お店にある石は70種類。少ないほうかもしれません。

まだまだ素敵な石があるのです。




そして、とっても不思議なことがもう一つあります。

石の不思議あるある(笑)




ある時、ふと、とある石が気になり、お取りよせします。




その石が届いてから一か月以内に、

その石を必要とするお客様から、オーダーをいただくという・・・




今までに、幾度となくありました。




ですからわたしは、なんとなく気になる石があると、必ず取り寄せるようにしています。

お客様が、石との出会いを示唆してくれているのかもしれません。




鑑定でもそうですが、本当に、お客様ありきの世界です。




まずわたしがいて、導いて差し上げて・・なんてものではありません。




お客様が必要とされ、お客様が引き寄せられたものを、わたしが真ん中に入ってお世話させていただく。




これの繰り返しだと思うのです。鑑定のメッセージもそうです。




伝えたい存在があり、お客様がいて、わたしがその真ん中に入って伝えさせていただく。




御依頼がなければ、わたしは何も出来ません。勝手に、して差し上げますということは無理ですよね^-^




ですから、これからの繁栄のキーワードは「感謝」だと思っています。




その心があれば、いつの時にも、大いなるものに導かれ、進んでいけると思っています。





今日も良い日になります。




読んでくれて、本当に有難うございます。



















***************************************************




お店がリニューアルしました☆

https://myheartangel.thebase.in/


宜しくお願いいたします。


p.sこういうものを作ってほしい・・などありましたら、メッセージにてご遠慮なく仰ってくださいね^-^/






コメント

観音様とともに・・・

2017-05-03 11:45:57 | スピリチュアル


わたしは昔、鎌倉の大船というところに住んでいました。


大船観音から歩いて10分足らずのところに住んでいて、いつも見上げては、大好きって思ってました。


大船観音の中に入ると、そこは礼拝堂のような雰囲気です。


そして、観音様がいらして、沢山の人々の悲しみや願を受け止めています。






今回は主人と行き、二人で2時間近く、藤棚の下で観音様眺めて、感じて、会話してきました。

最後に、この中に入り、正面から観音様と向き合うと、

観音様は、ひたひたと、悲しみを携えながらも、じっと愛を持って前を向いておられました。

平和の表情で人々を包む、外の観音様とはまた違う表情でした。



その悲しみは、受け止めた悲しみであり、そのままを受け入れた形でした。

それでも愛を持って、前を向き続ける姿に、わたしの後ろにいる観音様が大きく反応し、

グワンと中から慈悲のようなものが込み上げました。

これはわたしの感情ではなく、わたしの中にいる観音様が感応したものだと思います。


わたしは、まだまだそこまで行っていません。学びの者です。

主人とともに、これからのこと、宣言してきました。

パワーストーンで人を幸せにします・・と宣言しました。


ここのところ、大きくハンドルを切った感覚です。

切り戻した・・といったほうがいいかもしれません。


パワーストーンのアイデアが、いくつも浮かびました。


ひとつは、キラキラしたものを身に付けると開運に繋がるという法則。

イミテーションでも良いのですが、パワーストーンのキラキラだともっと良い。



水晶の指輪と、水晶のブレスレットのセット。

これが、陽の下だと、キラキラするんです。

持主の内面を引き出してくれるようです。



写真は、プレナイトのリングと、水晶のブレスレット。









シンプルですが、組みあわせると、とてもキラキラしてエレガントです。

プレナイトは、指につけると、プルンとした波動が伝わり、こちらも若返る感覚です。


この形を、近々お店に反映させようと思いました。


家に戻ったら、いつもの日常。

子供との喧噪と笑いの日々。

思いっきり引き戻されました(笑)


でも、その日の夜、

パソコンを開いたら、愛あるお客様より、3件のブレスレットのご依頼が。


観音様と御縁のある方々だと感じました。


一生懸命、作らせていただきます。有難うございます。



今日も良い日になります。

最後まで読んでくれて、有難うございました^-^/




***************************************************




お店がリニューアルしました☆

https://myheartangel.thebase.in/


宜しくお願いいたします。






コメント

チャネリングブレスレットの在り方

2017-05-01 10:59:04 | スピリチュアル
素敵なお母様が、お嬢様のためにご依頼してくださったブレスレットです。


チャネリングしましたら、屋久島杉が浮かびました。


お母様が、自然が好きな子だと仰り、喜んでくださいました。


ジョイエルも一緒に、お嫁入りしました。今日あたり、届くかな♪



ブレスレットを組む時に大切なことは、

相手に寄り添う気持ちになることです。


何か効能のあるものを、その人に宛がう・・などというものではなく、

その人の在り方をまず察し、その人が求めるものを受け入れ、

その上で、「寄り添い、ともに歩む石」をチャネリングします。


石をざっと眺めていくと、ある石に目が止まります。

その石とお客様の波動を想像し、イガイガしないか、石も求めているのか、感じます。

同じ種類の石の中で、触ったときに、ピンときたものを使います。


その方に無理のない波動の石、その石を使うことで、どのような状況になるのか・・


わたしは、この時間が、たまらなく好きなのです。


そしてもう一つ、大きな気付きがありました。


近くのママさんとお食事したときのことです。

久しぶりでしたが、その方は、脳梗塞を2回し、軽いものでしたが、入院された人でした。

お勤めしたいけど、またいつ発症するかわからない・・と仰る。

家にいると、舅さんとの折り合いが悪く、義理の姉からいじめられて、とても辛い。


わたしはその方から、何年も前に、パワーストーンのブレスレットを教えていただきました。


ローズクオーツとロンデル、アメジスト、龍入り水晶を使い、わたしにプレゼントしてくださったのです。

わたしがその方に、「わたしにも作れるかな。」と聞いたら、「作れるよ。^-^」と、言ってくれました。


そこからわたしは石の勉強をし、ここまで来たわけなのです。

いわば、恩人ですね。


ですから、わたしも、当日、贈り物をしました。






シマシマの石、ボツワナアゲートは、個性的な色合いとシマシマ模様なので、敬遠するお客様もいらっしゃいます。

でも、この石は、とても穏やかな優しい波動で、喧嘩した人との仲直りをさせてくれる石なのです。

わたしは、舅さんや、義兄弟との仲がうまくいくようにと、入れました。

天使の波動の、エンジェライトの両サイドに置くことで、シマシマが上品にマッチしたようです。


プレゼントしたら、喜ばれました。

わたしは、心からお礼を言いました。あなたのおかげで、わたしもお店を持つようになったということ。

そして、その方も、とてもスピリチュアルな一面を持つ人だったので、

わたしの信頼している石の仕入れ先をお教えしました。とても喜ばれてました。

かくいうわたしも、2年ほど前に、親切な方から教えてもらったからです。


ママさんは、天使系というより、不動明王のような、御守りのようなものを作るのに向いておられました。

早速、作ってみると言ってくれました。


すると、その日と次の日あたり、ブレスレットのご依頼が、5件も入ったのです。

驚いたのと同時に、人の成功を応援したいと思うと、自分にもその光が反射することがわかりました。


なにか詰まっているな・・と思う方は、ためしに、

周りの人の応援をすると良いかもしれません。

すると、詰まりが取れると思います。


仕事を手伝ってあげるとか、アドバイスをしてあげるとか、

悲しい人に優しい言葉をかけてあげるとか、

方法は色々ですが、素敵な連鎖が始まると思います。


自分の働きで、人が喜んだ。

それが、本当の「働く」=「傍を楽にする」

ということかもしれませんね^-^


長くなりましたが、読んでくれてありがとうございます。


今日も良い日になります。


感謝です^-^/


**************************************************




お店がリニューアルしました☆

https://myheartangel.thebase.in/


おまけのジョイエルバッジが好評です♪


宜しくお願いいたします^-^

コメント