産むことに迷う人、産みたい人、堕胎・水子供養のこと

産みたいけど迷っている人、水子さんの供養のこと、堕胎のこと、
命のサポーターとして、役立つ情報を載せています。

神の愛は日の出とともに

2017-04-29 07:03:31 | スピリチュアル


太陽信仰という言葉がありますが、天照大御神は、太陽です。

日本の神様の中で最高神の地位を占める神様ともありますが、


わたしはもっとシンプルに、太陽=神の愛を、自分の中にそのまま取り入れたいと思っています。


畏怖、尊敬、信仰心には色んな気持ちがありますが、


わたしたちが日の出の太陽を見て、ハートチャクラが開いたり、身体が覚醒する感じになったり、

心の琴線に響くのは、

わたしたちの中にも同じものがあり、それが響き合うからだと思っています。


わたしたちの中にも、太陽があって、同じ愛もあって、天照大御神と同じものがあると思うのです。


だから無条件に、毎朝光を受け入れ、自分の中に取り込み、パワーをもらっています。


太陽の光は、ある人を照らすけど、ある人は照らさない・・というものではなく、

一斉に万人を照らします。どの人にも均等に光を注ぎ、包みます。

それこそが、神の愛そのものだと感じます。


それを思うとき、やっぱり神様ってすごいなあ・・と感動します。





話は変わりますが、わたしは2012年に入り、天使の人形作りから、お店を始めました。

その時に生まれた、「ジョイエル」という天使たちのバッジを、

今回、お店のおまけにしようと思いました。






お店の中の、ネックレス、またはブレスレットご注文の方で

メッセージに添えていただければ、御希望の方に差し上げています。






置物としても、可愛いですよ。和みます(笑)


御縁のある方に届くようになっています。どの子が行くかは、お楽しみです♪


宜しくお願いいたします^-^


https://myheartangel.thebase.in/


今日も良い日になります。

有難うございます。
コメント

お店に、おまけコーナーを設置しました☆

2017-04-26 10:53:10 | スピリチュアル
久しぶりの更新になります。

本日は、牡牛座新月になりますね。




お店も、前々から載せたかった、「おまけコーナー」というものを、お店の中のブログに設置することができました。




https://myheartangel.thebase.in/blog/2017/04/26/100254


ブレスレットをご注文のお客様が対象となりますが、レターパック360に同梱出来るサイズのものを

載せてみました。

まだまだこれからも、髄時載せていきたいと思っています。

中古品なので、大したものではありません。あくまで「おまけ」として、ご笑納くださいませ^-^

そのまま、誰かにあげてくださっても結構です(笑)

ブレスレットは、プライス以上のものをお届けしているという「自負」があります^-^


そして、どうしてそういう気持ちになったかというと、


わたしは、「お得感」がとても好きなのです。

スーパーでも、「半額」という赤いタグに掃除機の如く吸い寄せられるし、

「2割引」にはあまり反応しませんが、「3割引」にはピクッとします(笑)




3人の思春期の子どもたちに食べさせるので、生活費をお得に乗り切りたいというのがイチバンですが、

何よりも、お得なものを手に入れると、すっごく気持ちが楽しくなるんですね♪

なんか、ゲームをした後のような感覚になります。


そして、お店には、わたしとご縁ある方が、来てくださいます。

わたしが、「楽しい」と感じるものを、そのまま提供したいと思いました。




今日は新月。新しいことをはじめるのに、とても良い日ですね。


新しいことをはじめるということは、心をオープンに、楽にするということでもあります。

何も考え付かないけど、気持を明るくしようというだけでも、素晴らしい効果があると思います♪




これからも、宜しくお願いいたします。


今日も良い日になります^-^


有難うございました♪





お店がリニューアルしました☆

https://myheartangel.thebase.in/




宜しくお願いいたします。





コメント

天然石ヘアピンと天然石に思うこと。

2017-04-22 19:19:39 | スピリチュアル
やっぱり最近、天然石を触っている時が、幸せなことに気付きました。


天然石のもの、手作りのものをプレゼントして、嫌な顔をする人は、いません。


それぞれの石に意味と個性があり、宿す顔も、丸玉でもみんな違うのが天然石。


わたしの組み方が違うと天然石が判断すると、組んでいる時にはじけたり、はては家族が通りかかり、

躓いたりして配置が変わったりして、わたしは激怒すれど、



・・・・あ。


と気付きがあり、石の配置が良くなったりと、

面白いように石が導いてくれます。


そんな中、もう直ぐ夏がやってきて、浴衣にどうかなあ。。と思って作ったのが、

天然石ヘアピンです。



真鍮の台座を取り寄せ、天然石をちりばめてみました。

わたしはなぜか、チェコビーズがとても好きで、

中央のタイガーアイを真ん中に彩るのは、チェコビーズです。

七色に光り、とても可愛いです^-^


左は、レッドジャスパーとレインボームーンストーン。

一番左は、インカローズと水晶。


石は必ず、ランクAA以上のものを取り寄せています。


この思いを新たにした出来事が、最近ありました。


街の手芸屋さんに立ち寄ったときのこと。

小さな袋に入った天然石のコーナーがあり、

なんとなく立ち寄り、そこに入っている石を一つずつ見て行きました。


すると、カーネリアンが、まっ黄色なのです。オレンジの筋もない。

他も、みんな、

顔のない天然石という印象を受けました。


でも、ここに来るお客様、天然石を深く知らないお客様は、

これがカーネリアンだと思い、迷わず、このカーネリアンを選んで帰り、

自分でブレスレットを作られるのかな・・


そう思ったら、

わたしは絶対に、品質の良いものしか提供してはいけないと思ったのでした。


この間、アサイチに木村拓哉さんが出ていて、

この人の魅力はなんだろうな・・と思って観ていたら、


「真摯」


この一言に尽きると思いました。


だからみんな、安心してこの人を支持する。


わたしが今後目指すのも、ここだと思いました。


愚直に、精一杯、真摯に進みたいと思います。


だったら、転んでも大丈夫。道は間違っていないはず。



今日も良い日になります。


読んでくれて、有難うございました^-^




お店がリニューアルしました☆

https://myheartangel.thebase.in/
宜しくお願いいたします。

水晶ネックレス、新商品になります^-^/
コメント

大人げない自分こそ大事にしてあげよう

2017-04-19 09:52:21 | スピリチュアル
すごく恥ずかしいお話なのですが、

妹が昔、もち柴のぬいぐるみを、主人に似ているからとプレゼントしてくれたのです。

主人には昔、タロウという犬を飼っていた時期があり、その犬にタロウという名前をつけて、

可愛がってました。

今日の朝、お互い目を覚まし、おはようのハグでもすっかなーと思っていたら、

主人がタロウを抱いて、むちゃくちゃハグして、こっち向いて、ヨシヨシタロウおはよう☆とか言っているもんだから、


おいおい、ご婦人が先だろうが!!!と、怒り心頭になり、

今までになく主人に怒りました。


主人としては、????がいっぱいだったと思うのですが、

わたしも、なんであんなに怒ったのか不思議ですが・・


自分を大切に思う気持ちが、わたしの中に芽生えてきたのですね。


今まで、家族にからかわれても、主人が自分優先しても、

まぁいっか・・と思い、ずっと流してきたのですが、


わたしの中の小さな本物が、「そりゃーないでしょ。」

と、頭を上げてきたみたいです。


それは、子供っぽかったり、カマチョでしょと思われたり、

なんでそんなことで怒るの・・と思われてもいいです。


贅沢はできないけど、

出来る範囲で自分のものを整えてあげよう。


誰も見ないかもしれないけど、きちんと整えてあげよう。


そして、一人で空に還るのです。

人は、一生、自分と向き合い、自分と生きていく。


誰かのためではなく、自分のために、しっかり見つめた時に、

自分がみすぼらしくないように。かわいそうではないように。


それが出来るのは、自分しかいないから。


だから、今日は自分が可哀想だったから、めちゃくちゃ怒った。


昨日の夜、頭や背中を一生懸命マッサージしたのは誰よ。

わたしはあなたのお母さんでも家政婦でもない。


唯一無二の妻じゃ。もっと大切にせい(笑)


大人げないと自分で思う自分こそ、本音丸出しの自分こそ、

しっかり受け止めて、大事にしてあげたいと思ったことでした^-^


みなさんも、大人げない心、ふと出た悔し涙、嫉妬、

消さずに、押し込まずに、大切に出して、抱きしめてあげてください。

共感してあげてください。


わたしも、そうすることにしました^-^



今日も良い日になります。

有難うございました^-^
コメント

今から来世のあなたに有難うを届けておきます

2017-04-17 21:40:15 | スピリチュアル
袖すり合うも他生の縁

という言葉がありますが、

この世で会った人は、必ず前の世でも会っているといいます。


この世で会って、話をして、友人になったり家族になったり、親戚になったり、仕事で一緒になったり・・

お隣さんになったり、先生と生徒になったり、上司と部下になったり・・


数多い御縁の形の中でも、御縁は御縁です。


そしてきっと、この世で出会って、言葉を交わしたりした人々は、

かなりの確率で次の世でも会うのかな・・と思います。


魂の成長でそれぞれ行く道が変わった人、

時間の流れで会えなくなった人、

仕事や趣味の世界で、意見が合わなくて別れた人、

恋人にもなったけど、別れた人、

なんとなく疎遠になった人、


色々な理由で今は会えませんが、

ここのところ、感謝の気持ちが湧くことが多く、

そのたびに自分は何をしているかというと、


ふと思い出した人が浮かんできたら、

すべてを含めて、今まで有難うを言っています。


会社時代に困ったなあ・・と思ったあの人も、

嫌なことしてくれたあの人も、


今では、有難うと言える。それは、もうこの世では会わないだろうから・・という気持ちもあるのかもしれません。


でも、時間ってすごいと思うのは、

ある程度時間が経つと、いろんなことを薄めてくれるのです。


来世、また会うときに、

今までのわだかまりがあっては勿体ない。

どうせなら、有難うという気持ちで終わった仲から出発出来たら、

遠い未来も、変わっていくのかな・・と思いました。


だから、有難うを送ります。


あなたにも、あなたにも、あなたにも・・。


来世がお互いに輝き、楽しいものにするために、

あなたとの出会いが、有難うで始まるために。


過去も有難うを言えば癒され、優しく光ると思っています。


輪廻転生を、わたしは心から信じています^-^




コメント

庭は彼女の家族だった

2017-04-17 09:57:41 | スピリチュアル
前からたまに書いていた、お隣のおばあちゃんのお話の続きなんですが、

わたし、発見をしました。


庭の赤目の木が、今全盛期で、切っても切っても生えてくる時期なのですが、

そこを通りかかったお隣のおばあちゃんが、話しかけてきて、

それから「ちょっといい?」と言われ、庭に連れて行かれました。


ここまではいつものパターンなのですが、

わたしはここで、今回、大きな気付きをしました。


うちの庭は、おばあちゃんがくれた色んな種類の草花で整っているのですが、

おばあちゃんがこう言ったのです。


「いつ、この庭を閉じるかわからないけどさ、

あなたたちが、この花たちをもらってくれればさ、

この草花がなくなっても、生き続けるじゃん。」


おばあちゃんの、手塩にかけて育てた庭の草花が、我が家に来ることで、

おばあちゃんが亡くなっても、草花が一掃されても、命が絶えることなく続いて行くというものでした。


これを聞いた時、彼女が如何に、自分の庭の草花を愛しているか、がわかりました。


毎日毎日庭に出て、よっぽど庭が好きなんだと思っていましたが、

そうではありませんでした。

おばあちゃんにとっては、名もない小さな花の顔も、おばあちゃんを見上げる時には

子供の顔になって、おばあちゃんの顔も、お母さんの顔になっているのだと思いました。


指先ほどの、小さな花も、おばあちゃんは愛おしそうに、「かわいいでしょ^^」と言います。


だからわたしも、いただいた草花を、大切にしようと思いました。


人は、もう一歩入ったら、そこに見たことのない、その人の温かい泉があるのかもしれません。

そこに入るのは、正直面倒くさいと思うときもあるし、必要ないと思うこともあるでしょう。


でも、神が必然的に、そのくだりを用意してくれたのであれば・・


素直に従い、その人の懐に入り、気持を汲んだほうが、

ずっとずっと、気持のわだかまりも少なく、付き合っていけるのだと思いました。


わたしはどちらかというと、広く浅く付き合えないタイプの人間で、

不器用だけど、一度しっかり繋がった人とは、深く付き合いたいと思うタイプです。


おばあちゃんとも、このたび、心で繋がった気がしました。

おばあちゃんが、どれほどの愛を持つ人か、庭に行って気付いたからです。


草花は、愛を、気持をかければかけるほど、応えてくれます。主人もそう言ってました。

ターシャテューダーさんも、それを理解され、草花と会話し、自分と対話されていたのでしょうね。


わたしも今日、庭に出て、赤いチューリップを愛でたいと思います^-^


昨日夢で、猫やタヌキのような沢山の動物が、一斉に並んで我が家のほうを見ている夢を見て、

朝起きたら、チューリップが一本折れてました。


楽しみに花咲くのを待ち、昨日咲いたばかりだったので、気持を届けてくれたのかな・・


動物や植物とのテレパシーが、今後益々強くなって行くのかなと思いました。



長い文章を読んでくれて、有難うございました。


今日も良い日になります。素敵な一日を^-^/

コメント

成功に素直になるには

2017-04-15 11:21:44 | スピリチュアル
昨日、長男がテニスの試合から帰ってきました。




毎日、ベンチプレスで70キロ近く持ち上げ、ご飯前にはずいぶん長く祈り、

練習も一生懸命な彼が、

昨日はグッタリして負けて帰ってきました。




そして、試合中に、ふくらはぎが痛くなった。

試合に入ると、全身が固くなり、何かうまくいかない気がする。




という2点の言葉を聞いて、わたしはとっさに、彼にこう言いました。




「圭吾、成功に素直になりな。」







この素直という言葉には、もう一つ大きな理由があります。




彼は、自分が嫌いなのです。

どこか、嫌いなのです。

自分に厳しく、他人にも厳しい。

物事でも、ネガティブなところを先に見る。




これは癖でもありますが、

同時に、彼が彼のことをどこかで、




「どうせ最後は失敗する。」




と思っているのです。




これは現世だけで培われたものではありません。

わたしは常々、子供たちに「あなたたちは全員、本番に強いからね^-^」

と言い続けてきました。




どこかで、

「どうせ自分なんて」

と思うから、いろんなことがうまくいかなくなる。




この根本的な解決策は、

グルンと考え方をひっくり返す。




それには、本や他の人のアイディアが必要です。

書籍やブログの中には、ヒントやアイディアが詰まっています。

そして、気持を高め、加速させてくれる役割があります。

でも彼はそれを聞いてどう言ったかというと、




「それじゃあ、なにか他のものに支配されている気がする。」




というのです。

「支配ではないよ。利用するんだよ。(本当はお世話になるのだがね)

それを利用して、自分のものとするんだよ。」




と言ったら、「そうか。自分にくっつけるんだ。」




というので、そうだよと言いました。




サッカーの長友選手が好きで、体幹トレーニングの本が欲しいというので、

それを買う傍ら、おすすめの本も一緒に渡そうと思っています。




そしてやっと本題ですが、




成功に素直になるということは、自分に対して「成功する価値のある人間なんだよ」

と、自分でちゃんと言い聞かせてあげることで、かたくなにブレーキを踏んでいた足が外れます。




成功という言葉も色々で、小さなことであっても、

「良い思いをしたい自分を許せない」

と、心の底で思っていると、




何か進むにしても、アクセルとブレーキを同時に踏むような進み方になってしまうのです。

磨耗し、疲れ、最後にはもういいや・・どうせできないし・・となってしまうのです。




良い思いをする自分が想像できないと思う人は、

幸せになるにはまだ早いと思う人は、




等身大の自分を、ありのまま受け入れる「努力」をすることだと思います。


「そのままの自分を愛します。」と言い、ゆっくりと自分を抱きしめる方法もありますが、




そもそもの過去世、今までの自分がやってきたことや出会った人や出来事を、

もろとも許し、手から手放す覚悟。

そう。覚悟なのです。

簡単なことのようですが、誠実な人ほど、難しいことかもしれません。

でも、もうやる時かもしれません。

出来た後は、とても楽になりますし、自分のことを等身大で見つめ、よく頑張っているねと言えるものです。


そのことについては、後ほど詳しく記事に書きたいのですが、




この記事を目にする方は、そういう方なのかもしれないなあ・・と思って書いています。




一歩、一歩なのですね。




彼は今日も、頑張って部活に行きました。




子育ても一歩一歩です(笑)




今日も良い日になります。




有難うございました^-^/







***************************************************










お店がリニューアルしました☆

https://myheartangel.thebase.in/




宜しくお願いいたします。

シンプルに、ブレスレットなどの作品も、後ほど数を増やしていきたいと思っています。




コメント

満月に手放すものがわかった☆

2017-04-13 12:29:10 | スピリチュアル
齋藤ひとりさんのご著書の中に、『「わたしはすごい」と言い続けてみな。それだけで幸せになれるよ。』

というものがありました。




苦しい満月の時期を越えて、「わたしはすごい」ということも言ってみて、深く気付いたことが二つありました。




一つは、「わたしはすごい」ということをはじめとする、アファメーションを言い続けて、

幸せになる過程の中で、必ず出てくることは、

幸せになるための、「違和感」です。




エスカレーターに乗るが如く、芯から幸せになることが出来ればいいのですが、

幸せに繋がる道の中には、必ず、

「いらない荷物を置いて行く」

「自分の在り方に気付く」




というものが存在すると、わたしは思っています。




そして、「わたしはすごい」と言い続けた時、わたしに見えてきたものとは、




「すごいわたしに、この服はどうなの?

すごいわたしに、この寝巻きを着させるの?

すごいわたしに、この扱いはないんじゃない?

すごいわたしが、こんな悲しい気持ちになるの?」




という、鶏が先が卵が先か・・という言葉に繋がるような、




言葉からはじまる自分というものの、

扱い方に対する

「大きな違和感」

なのでした。




ここ最近、満月の流れとともに、身体の不調(特に満月の日が最絶好調でした)

そこから2日経ち、身体は落ち付いたのですが、

今度は気持ちが落ち着かない。




昨日は何やら怒りが込み上げて来て。




何に?といったらわからないのですが、とにかく怒っておりました。




天使のメッセージをひいても、日本の神様カードを引いても、




「手放せ」

「手放せ」




ばかり。




何を手放すのかわからんがな・・と思いながら、

朝洗濯物を干していると、

後ろから、死んだおじいちゃんとおばあちゃんの気配が。




その前に、今日は、テレビで、まおちゃんの今までの軌跡を放送しており、

奇跡ともいえる、ソチの演技、涙をダーダー流しながら観た後でした。




おじいちゃんとおばあちゃんは、

交互交互に、優しく、「過去を手放していいんだよ^-^」と言ってくれました。

思わず合掌して、また涙。




そう。わたしが今まで手にガッシリつかんでいたのは、




過去世も含む、昨日まで、今までの

「過去の記憶」でした。




罪も、病も、死も、

固く握っていては、結局自分を一番責めてしまう。




もう、それ、

いらないから。




もともと、すごい自分なんでしょう?







すごい自分が、そんなもの持っていると思う?




すごい自分は、そんなものから解き放たれて、

もっともっと自由に

笑って生きているんだよ。




握りこぶしをゆっくりとひらいて、




呼吸をゆっくりして、




「無いもの」としてしまいなさい。




そしてそれにはね。

思いだすたびに、優しく教えてあげたらいいの。




それが、アファメーションであり、




「自分はすごい」

であり、




同時に、「過去はない」

「楽しい。嬉しい。」




という言葉の力なんだよね。







やっと、やっと、

ここまで来たカンジです。




わたしの乗る列車は、




過去を手放し、自分を許し、

自分はすごいんだーって思う人たちの列車。




に、

乗るんだ☆と思っています。




なんの取り柄もなくても、そのままで素晴らしい。

平凡と思っていても、悲しい過去ばかりと思っていても。




お互いに、素晴らしいね^-^と言い合える仲間が

周りにいることが、わたしの夢の一つでもあります。




そして、それを教えてくれた、田宮陽子さんや、齋藤ひとりさんに、




心から感謝します。




守護霊様も、ご先祖様も、天使さんたちも。




有難うございます。




今日も良い日になります。^-^







読んでくれて、有難うございました^-^










***************************************************










お店がリニューアルしました☆

https://myheartangel.thebase.in/




宜しくお願いいたします。
コメント

満月の体調不良とパワーストーン

2017-04-12 10:29:47 | スピリチュアル
昨日は、満月。

最高の手放しの日なのか、浄化の日になったのか・・




とにかく身体がきつくてきつくて・・

歯が浮いて、体中が痛い。。




そんな中、30分の仮眠をとり、

ファイヤーアゲートと、オレンジムーンストーン、水晶のブレスレットの力を借りました。



久しぶりのファイヤーアゲート。こっくりとしたオレンジ色が、「大丈夫よ('-^*)/」と言ってくれてるみたい。

楽しみに待ってくれている母のところへ。




雨ザアザアでしたが、母も転機らしく、大きな気付きがあったようです。

今までの自分の過去のことを、手放せる出来事があったと語っておりました。




母の過去の思い出を、ただ黙って楽しそうに聴くこと。

それだけで、母にとっては過去を自分のタンスの中に、納めることができたようです。

会って話せること、贅沢な時間を大切に。母は、わたしの最高のメンターです。

わたしも子供のこと、自分のことを色々と話し、アドバイスをもらいました。




鑑定も入ってましたが、朝なんて気がついたら下を見て寝そうになっている自分。

こんなんじゃ、お客様に失礼極まりない。




今日は元気回復してきたので、しっかり鑑定させていただきますね^-^

優しく受け止めてくださったお客様に感謝いたします。




ブレスレットは、自然の近くが一番ご機嫌良いみたいで、

観葉植物の上にフワリと置いといたら、ピカピカです♪

手に乗せたら、「無理しないで。自分らしくね^-^」と言ってくれているようです。







今日も良い日になります。




読んでくれて、有難うございます(*^▽^*)







**************************************************










お店がリニューアルしました☆

https://myheartangel.thebase.in/




宜しくお願いいたします。
コメント

早いスピードで物のエネルギーが変わる

2017-04-05 16:12:53 | スピリチュアル
わたしは、お洒落ではありません。


主人の母が、義理の兄に対して、

「本当にお洒落なのよね~^^」というのですが、

わたしには、兄のどの点がお洒落なのかも、わからないのです。

なんかいつも、同じような服着てんな~ということぐらいです。


とろみ感のある服、抜け感を出すとか、今お洒落について色々な単語が出てきていますが、

わたしにはピンときません。それよか、自分が今着たい、自分のエネルギーに合う洋服を

感覚で探すほうが得意かもしれません。


流行といえど、好きな型ではないのであれば、絶ッッ対買いませんし、

そもそも流行や色は、決める人たちがいて、決まってから市場に流れて来るそうですよね。


ですから、流行=ちょうど自分も着たいと思っていた=買いましょうとなるわけです。


そして、エネルギー的に、もう自分には合わない・・と思う服も、シーズンが変わるたびに出てきてます。


みなさんも、そういうことはありませんか?


昔は目をつぶって、我慢して着た服も、

今は、それを自分に着させるの・・と自分に問いただすようになってしまって。


最近は、心の中で、

「これを今年も自分に着させるの?もういいでしょう(-з-)」とブツブツ言いながら、

結局取っておいて着なかったということが続いています。


質の良い、高い服を大事に何年も着るのも、とても素敵なことですが、

わたしの場合は、安い服を必要な分、回せる分だけ、毎年買い足す・・といった感覚になっています。


そして、着倒して毛玉のついたスカートや、もうこのステージは終わった・・と感覚で感じるものは

捨てるようにしています。まだ着られるものは、リサイクルに持って行きます。


昔と比べて変わったことは、本でも服でも、自分に関わる身の回りのものが、

早いスピードで過ぎ去ってしまう、興味がなくなってしまう・・という感覚なのです。


でも、鑑定やパワーストーンは、自分にとって不変の領域であり、これからも新鮮な気持ちで

学び、続けて行けそうです。


もうひとつ、古本屋さんをしていますが、

自分の中では、そのステージが終わろうとしているのを感じます。

色んな場面で、そのサインが出てきています。


そういうときには、素直にそれを受け入れて、従うことですね。


変化やサインに素直になろうと思っています。


「来るもの拒まず去るもの追わず」


という言葉がありますが、わたしの場合は、


「来るもの選び去るもの追わず

そして自分も合わない場所からは積極的に速攻撤退!!」


というところに落ち着きました。



しかし、

自分ありきで、自分が正しいと胸を張ってばかりで努力しなければ、

すぐに壁にぶつかります。

それをするのであれば、良いものを積極的に取り入れ、アウトプットし、

人々と共有し、利他の精神も大切にしていきたいです。


自分の周りに笑顔が増えればいいな・・と思っています。


遅まきながら、今年も宜しくお願いいたします(笑)



今日も良い日になります。

最後まで読んでくれて、有難うございました^-^



コメント

新しい次元に突入☆

2017-04-03 11:40:31 | スピリチュアル
今ある、最高の贅沢を考えたら、

主人の父母、わたしの父母が、両方とも生きてくれているということです。

40代になり、みんな70代に入った父と母たち。

病院で入院している父も、元気です。




あと何年一緒に暮らせるのか。だれがはじめにいなくなってしまうのか・・。

考え始めるとキリがないものですが、

今はただ、感謝を毎日送りたいです。


電話で声が聞こえること、

電話をかければ、声が聞けること、

会おうと車を走らせれば、会えること。

抱きしめてほしいと言えば、抱きしめてくれること。


当り前のようで、当り前ではない奇跡。


わたしがこの世に生まれるきっかけを作り、

かつ、大切に育ててくれた人たち。

結婚して嫁いで、自分の子だと思ってくれている人たち。


当り前のようで、当り前ではない奇跡。


誕生日の一日前に、このような記事を書いている不思議。


昨日、主人と柏弁天様に行きました。

公園ではフェスティバルが開催され、高校吹奏楽の演奏が聞こえてきます。

利根の土手で、お父さんが好きなつくしを摘みました。

モンシロチョウ、トカゲ、カエルがご挨拶。テントウムシは、主人の手の中でおしっこしました。

空は青く、風は穏やかで、草の香りがします。

歩いて行くと、障害を持つ女の子、男の子、そしてそれぞれ、親がついておられ

手をしっかり握られて、歩いています。

杖をついてしんどそうに歩くお母さん、それを前から待つお父さんと小さいお子さん。

大声を出して歩く男の子の手を握り、ニコニコして歩くお母さん。

わたしたちは、弁天様の階段をのぼりながら、なぜか涙が出てきてね。


みんな、愛おしくて。


そんな中、弁天様にお参りしたら、礼をしたところで、巫女さんが

お供えしている卵をスッと出してくれて。



「今、下げて参りましたので、宜しければお持ちかえりください^-^」って。


また泣きそうになる。



春が、来たんだね。

だから、みんな嬉しい。


でも、だからって、焦る必要なんか、どこにもない。


自分が生かされていることを感じて、喜んで、

愛されていることを認めて、受け入れて、


優しい気持ちでいるだけで、満点だと思います。


この世は、生きにくいところもあります。便利なのにね。


だけど、幸せを受け止めようと、スペースをあけて、笑顔でいると、

そこに幸せが入るようになってきたと思います。


そういう時代に突入したように、感じます。

なんだか嬉しくて、伝えたくて、書きました。


良い春になります。


今日も良い一日になります。


最後まで読んでくれて、有難うございます^-^




***************************************************



お店がリニューアルしました☆

https://myheartangel.thebase.in/




宜しくお願いいたします。
コメント

今後の夢☆

2017-04-02 17:37:25 | スピリチュアル
ちょっとご無沙汰していたお友達のご子息が、今年小学一年生になります。

遠い地で、頑張っているお友達に、ブレスレットをプレゼントすることにしました。




アクアマリンは、本当に優しい、心透き通る石ですね^-^

ラリマーの平和と似ている波動ですが、とても瑞々しいです。




気にいってくれると良いな^-^




話は変わりまして、

新月の流れの中、4月に入りました。




ここのところ、ずっと、

自分が本当にやりたいことって、なんだろうな・・と思っていたら、

最近特に、お客様の中で、パワーストーンブレスレットをとても喜んでくれる方が多く、

石も、お嫁入りすることを、喜んでいるのが伝わり、




こういう橋渡しって嬉しいし、

お客様の波動をチャネリングしながら、一番良い石、配置、色遣いなど

考えながら石を組んで行く時が、今のわたしにとって喜びだなあと思いました。




もっとお店の石の種類が増えたり、

それを多様に組み合わせて起こる化学反応を楽しんだり、

何より、お客様が幸せを感じてくれることが、嬉しいです。




だから、これから目指していきたいのは、


パワーストーンとの関わりの中で、翼を大きく広げて、

沢山の人に幸せを届けるということになりました。




宣言すると、より叶うのも早くなりますね^-^




そして、同時に思いついたのが、

お店の中に、無料でご提供するお品のコーナーを作り、

パワーストーンブレスレットを注文してくれたお客様に限り、

一点、欲しいものがあったら、チョイスしてもらうのはどうかなーと^-^




ブレスレットに同梱して、お送りしようかと思っています。




我が家にあるものの中で、

本や、CDや、ちょっとした雑貨、もらってくれるかな・・と思うものまで、

これから載せていこうかなと思っています。




大したものは載せられないですが、

お得感を少しでも感じていただけたら・・と(笑)

その上で、御笑納いただけたら、嬉しいなーと^-^




子供の新学期がはじまって、4月半ば過ぎて、落ち着いてからになりますが、

ちょっとした告知(?)でした^-^




桜が咲きましたね。

良い春になります。

今日も素敵な一日になります。




最後まで読んでくれて、有難うございます^-^/










***************************************************






お店がリニューアルしました☆

https://myheartangel.thebase.in/


宜しくお願いいたします。

コメント

生き霊には、気合いを☆

2017-04-01 13:07:42 | スピリチュアル
自己啓発の本や、ブログで、こうしたらいいよ、このようになっているんだよ

ということを知り、自分もこうしていきたい、これをやってみよう・・と思う。


2歩3歩、歩きだした時に、それはやってきます。


例えば、人に親切に、笑顔で・・と、シンプルなことを実践しようとしても、

壁にぶつかるが如く、家族であってもイライラすること、笑顔ではいられないことをしてくれます(笑)

でも、こうなった時が分かれ道。

わたしは、こうなった時に、こう思います。


「来た来た、お試しが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


そして、負けないぞ~って、その手に乗らないって思います。



すると、そのことが、大したことのないことに変わります。自分の中で。


そしたら、そこはクリア。第一関門突破みたいな(笑)


何回も何回も、そりゃあ生きていたら、つまらん!!!と思うことが出てきますが、

そのたびに、それを思い出して、お試しだと思って、すり抜けてみてください。

問題ではなく、お試しだと。


そして、嫌なことする人に対して、許す、自分の中で見逃してあげる・・ということが、まず親切ですよね。

相手の好きにさせてあげるわけですから。




だけどね、時には、本当に許せないことも起こるし、大したことなくても、自分の体調が悪かったりすると

本当に腹を立てている自分というものにも直面します。

その時は、その時こそ、寛大に、怒っている自分を許すことです。

そして、これは自分のやり方なんだけど、




この間、ある方からの生き霊を感じたんです。




こっちに意識を飛ばしている、思いをよこしている・・前より敏感になっている方が多いと思いますが、

良い思いならいいのですが、大概は、寂しいから、良く思っていなかったり、執着がありますよね。




丁度車に乗っていて、こちらも生理前だから敏感になってて、イライラもしてて^-^

こういうの、気合いで吹き飛ばせるんじゃないかなって思って。




夜だったし、信号が止まった時点で、腹からおもいっきり声を出して・・




「エェェエエイ!!!!!」




腹から脳天にエネルギーを飛ばす感じで声を出して、気合いを入れたら、スッキリしました。




気持ちよくて調子に乗ったわたしは、信号が青になっても、何度も何度も気合いを入れて(あぶないよ~)、

こんなに声が出るもんだな・・と別のところに意識がいった時には、スッキリしてました。




後日、その人とすれ違うことがありましたが、にこやかにこちらから挨拶し、向こうも笑っていたので、

こっちの心を気合いでスッキリさせたのは、良かったのかもしれないと思いました。




こういうところでも、はじめに自分・・なのかもしれないです。

自分の在り方が良ければ、他人関係ないのかもしれない・・と思いました。




ちょっと病院に行ったときについてきた霊など、

気合いで吹き飛ばせそうですよ。




なんか気持ちが優れないと思われる時など、やってみてくださいね^-^




自分流合気道(笑)







今日も良い日になります☆




読んでくれて、有難うございました^-^
コメント