「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

世の中「レコード盤」だろ? いよいよ長いブランクから「フクシマン土屋」が復活!そう!誰も彼もが、回せばイイんだ!

2021-11-29 14:42:44 | 編集長「MASH」の新コラム「Mashからの遺言」

いよいよ始まる…
「えっ何が?」
って話しだよね(笑)。

実は本紙大人気連載を執筆!
で、お馴染みの「フクシマン土屋」なのだが、
久しくレコードから離れていたんだよね。

元々、彼と俺はレコード時代の人間でさ。
同級生で野球部員の俺たちは
登下校時に「レコード(音楽)の話」を
よくしながら歩いていたもんさ!

まあ俺が
「ビートルズの良さを一方的に語っていた」
様にも思うけれど…(笑)。

しかし時代は
「CD、配信、聴き放題…」
と、代わる代わるでしょ?
俺はご存知の通り「ずっと盤!」だけれど
「フクシマン土屋」は随分と回していない…
と言うではないか!

「それは、いかん!
   回そう、今こそ昔の様に!」

ってコトで、
「俺が選ぶ盤100枚!」

「安いが音の良いレコードプレーヤー」
をセットにして譲る事になったんだ!

音楽へコダワル若者だって
「時代はレコード盤」だろ?
違和感無いんだよね!回すことにさ!
もちろん彼も元々は盤ユーザー!
回し始めれば、違和感は無いハズさ!

ちなみに写真は
「ボスの5枚組ライブBox!」
不朽の名盤だよね!
コレには随分とお世話になったもんだよ!

国内盤のコレには
MCにまで和訳が付いていて
曲は当たり前だが、それ以外にも
「ボスの人柄」

「誰もが抱える悩みを噛み砕いたMC」
にも救われたんだよね。

間違いなく入れたい1枚だよ!
もちろん読者の皆んなにも必聴!
真っ先にレコメンドしたい盤さ!

さあ、君もレコード屋に急げ!

《 編集長「MASH」筆》



最新の画像もっと見る