「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

【夕刊ハードパンチ社説】 ヤクルトが「マクガフ」で痛恨のサヨナラ負け! それより問題なのは「立憲民主党の代表選挙」だよねぇ…

2021-11-21 14:43:23 | 編集長「MASH」筆【ハードパンチ社説】

この一週間は、
それ程大きなニュースって
届いていない気がする。

唯一上げるなら
昨日スタートした
「プロ野球日本シリーズ」で
ヤクルトの守護神
「マクガフ」
がサヨナラを喰らった… 
くらいかな(苦笑)。

まあソー云う夜も有る!今夜は勝つさ!

それはさて置き
やっぱり
「立憲民主党の代表選挙」
と云うことになるだろうね。

ただ、皆さんお感じの通り
「立候補者たちに個性が無い!」
のは事実でさぁ…。

政策は勿論
「みんな良い事」
を言っているワケだけれど
「方向性に違いが有るわけでも無い」
から、
「党の公約を候補者が順に述べてる」
様に聞こえるんだよなぁ。

まあ同じ党の面々だから
「大きな争点が無い」
ワケだろうけれど、
正直、顔と名前が一致しないくらいさ(苦笑)。

で、それと同じくらい問題なのが
「強いリーダーシップも見えて来ない」
ってところ…。
コレじゃあ
「大いに心配してしまう」
のは俺だけじゃあ無いと思うよ。

今後、
「更なる議論を深める…」
と、党は言うけれど、
ちょっと序盤だけ聞いていると
「立憲民主党の方向」
には賛同出来るけれど、
この「代表選挙」での
「立候補者の方向の違い」
は、あまり見えて来ない。

まあ逆に言えば
「党の意見として彼らも一致している」
というわけだろうか?
もしそうならば、
「枝野さんのままで良い」
とも思うんだがね(苦笑)。

実際、枝野さん以上のリーダーは
この候補者の中には見受けられ無いもん…。
さあ、どうなることやら(笑)。

《 編集長「MASH」筆》



最新の画像もっと見る