「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

総論!ポール・マッカートニーの「2018日本公演」を斬る!発表!「日本公演ベスト3」!(その1)

2018-11-10 13:01:20 | The BEATLES
昨日は名古屋に「大雨注意報」が出ていてね…
安全面を考えた上、ホテルでランチを取りながら
この大雨をやり過ごし(幸い酷くはならず)
愛車の「メルセデスCLK」をドライブ!
名古屋から鎌倉へ着いたのは21:00過ぎていたよ。

何度もSAで休みながら、
クルーズ機能を多用したお陰で
それほど疲れも無く到着しました。

そして考えることはやっぱり、ポールのこと!
に当然、なるでしょう!
今後のポール… っていうのも気になりますが、
やはり日本公演を総括して行きたい。

まず「両国国技館」は別格だったので
今回の日本ツアー、俺にとっての
「ドーム公演ベスト3」
を上げ、本音のコメントを付けておこう!

1位 10/31 東京ドーム初日
ココで見られたポールのライブはカナダよりも多少曲数を減らしたものの、ほぼ前回の「One On One」ツアーを踏襲した内容で、久しぶりに見る「ポールの元気な姿」に感動させられたよね!オープニングの「AHDN」よりも、次の「HiHiHi」がピーク!コレは大きな発見であり、今後の公演でも感じるキーポイントだと思うぜ!

2位 11/8 名古屋ドーム
初の名古屋ということで、オーディエンスの盛り上がりも素晴らしく、ポールを迎える準備もしっかりしていたね!当のポール自身も良い緊張感とリラックス感が上手く絡み合い、良いショーになったんじゃないかな!ただ名古屋で初めてポールに接した人に「Yesterday」を聴かせてあげたかった…。よ。
キョードーさんがお膳立てした「アンコール前の人文字的演出」は賛否両論有るけれど、まああの側を振る彼らを静まり返り「し〜んと迎える!」っていうドッキリ(笑)、個人的には「思い出深い瞬間」になって「面白い瞬間」だったなぁ。と思うよ!

3位 11/1 東京ドーム2日目
初日より声も出ていて、リラックスもしていたけれど、少し緊張感に欠けていた様に思えたんだよね。正直、この日の印象は薄く「ステージ上のプロポーズ」しか思い出せない…(笑) それとこの日のオーディエンスはスマホで映像や音声を撮り過ぎ!至る所で画面がチラツキ、お客様のノリが中途半端な日でしたね。こーいうのも残念ながらショーを崩すな。

さあ、ツアー終了後の今だから話せる!
って事も書いたけれど、全て観た君はどう感じた?
明日からも核心に迫って総括を続ける!

イチバン!

《ジェリーズ・グループ代表 MASH》

* アンティーク腕時計
* レア・レコード
* セレクト・ヴィンテージ・ギター
を集めた総合セレクトVintage Shop
「ジェリーズ鎌倉店」

http://jwc.crayonsite.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。