「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

当たり前だ!給食停止の議論に違和感!埼玉・北本市「未納なら弁当を持参」?それでイイ!

2015-07-04 11:51:16 | 過去のハード・パンチ・コラム

まずこのニュース

(朝日新聞より)

   

埼玉県北本市の中学校が6月、

保護者へ

「給食費の未納が3カ月間続いたら、7月から給食の提供を停止します。

その間は弁当を持参させてください――。

給食費未納者の児童は弁当を持参させること」

と通知を出したところ

該当する43人全員が納付するか、納める意思を示した。

 

そりゃ、そうだ

コレで問題ないと思う

ところが、記事はこう続くから大問題だ

 

学校のやり方に

「ほかの家庭は払っているのだから当然だ」

という声があがる一方で、

「親の責任を子どもにおしつけるのはやり過ぎだ」

との声もあがる。

 

としている

は「その一方で~」

以降の記事は全く容認できない

 

じゃぁ、子どもはどう回避すりゃいいんだ

親は子供を保護、教育する義務がある

「親の責任」を全うする

それを見せるのが

通常、親が子に対する愛であり、教育だろ

 

コレを見過ごすと

「親が万引きして子どもに食べさせる」のはOK

って言ってるようなもんだぜ

 

少し考えろよ

こんな議論が出るなんて

社会が甘やかし過ぎなんだよ

 

親は自分が食べないでも子どもに食わせるんだよ

こんなことも出来ないなんて

馬鹿じゃぁねえか

 

昨日の記事同様

お金の使い方を見直せよ

 

優先順位を付ければ

「子どもが一番

って気づくはずだぜ

 

とにかく馬鹿げた議論だよ

基本に立ち返れば分かる話なのにね・・・

哀しいぜ

 

ブル~ス

 

<ジェリーズ代表 Mash >

湘南を代表するVintage Guitar Shop
「Jerry's Guitar」のオーナーです。
http://jerrys.zero-city.com/
Twitter(ツイッター)フォロー大歓迎
http://twitter.com/Jerrys_MASH
「Jerry's Guitar」が送る総合エンタメTV「Jerry's.tv」もハードパンチYou Tube

 http://www.youtube.com/user/jerrysmas

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。