「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

【コロナ感染対策特集】 俺も、このお盆に「ワクチン」を打って来たゼ!「鎌倉市」は順調に「コロナ・ワクチン接種」が進んでいるんだ!

2021-08-13 14:42:05 | 編集長「MASH」の新コラム「Mashからの遺言」

俺が生まれ育った・・・
そんなお隣の「藤沢市」では
コトもあろうに、
まだ「高齢者接種」も道半ばだ・・・。

しかも海水浴は「県の意向」に反し
ずっと唯一、開いていたでしょ・・・
(昨日16日での閉鎖を決めたが)
まったく・・・ありゃ、市長がダメダメなんだね。
まあ、選挙で選んだのは市民なんだがね(笑)。

で、今は列記とした「鎌倉市民」の俺だ。
昨日も「鎌倉市長のメッセージ」
を本紙で掲載したとおり↓

https://blog.goo.ne.jp/12mash/e/fa98e517384961d6ac065091e010e6aa

「コロナ対策」に対しては
早くから敏感に対応していて好感が持てる。
それでも観光客は来るんだがね・・・。

そんな「鎌倉市のワクチン接種事業」
市内の各箇所に「集団接種場」を設け
各箇所ごとに「とても上手く運営」し、
「予想以上に順調」な進み具合なんだ。

早々と高齢者が打ち終え
先月から50代がスタートし、
今月3日から40代半ばまでの予約がスタート!
と「接種出来る年代」が
スムーズに降りて来ていてね。
俺の番が来たってワケさ。

とはいえ「感染爆発中」の今・・・
写真の様に「完全マスク姿」
(オーバーマスク&この下に「不織布マスク」2枚!)
そして、副反応に耐えられるだけの
「気合満点タイダイ帽子」
(ココは俺の気持ちの問題です)
を装着し「接種会場」に乗り込んだぞ!

さて、中に入ると
おっ、この年代も「鎌倉市民は意識が高い」ようで
結構な人数が接種に訪れているぞ!
ソレにも拘らず、理路整然と進む「接種」には
手慣れた流れ作業が満載!
これならスムーズな筈だ。

肝心のワクチンだが
チクッとするものの、ほぼ無痛。
しかし、打ち終えた後に
「手に軽いシビレ」を俺は感じたぞ。
しかし、
これは「一晩寝たら治った」けれどね。

副反応はソレと
「打った部分の筋肉痛」くらい。
これは「翌日の方が強い」かな。
いづれにしろ
「打つメリットの方が大きい」

今(打った翌日)の段階では思うね。

ちなみに「鎌倉市の接種スタイル」は
施設に入り、接種、経過観察、退出、まで
全部で掛かった時間は「約35分」と優秀だった!
他の自治体の参考いして貰いたいくらいだね。

さて、「2回目」は
「ちょうど3週間後」となる!
その頃も「感染拡大」は続いているだろう
「自分の身は自分で守るしかない!」
からね・・・。

そう、
この「ワクチン接種」
その一部なのさ。

《 編集長「MASH」筆 》
ご意見・ご感想・記事投稿は編集部まで!
https://hardp.crayonsite.com/



最新の画像もっと見る