「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

より一層、黒人が、ソウルが、ブルースが染み込んで来たぁ!当然45回転!浴びろ!

2013-01-05 13:34:54 | 黒人音楽

ブルース・マンになりたい

そう思い早うん十年・・・

 

正月から本当に休まず

45回転の音の雨

を浴びているお陰で

黒人が染み込んできた

 

とにかく

食べる時間も惜しいので

ケロッグやパンで済ましてしまっている・・・

これはアスリートとしては失格

 

しかし、休みの時間に集中して聴きたい

そして、今年はブルース&ソウルを

自分の音楽として全面に出したい

その為には

 

浴びるしかない

 

しかも当然音のイイ45回転

コレで決まり

 

50年代から70年代までの黒人音楽を

もう何百枚聴いたか

とにかく

 

浴びている

 

それにしてもシングル盤は

素晴らしい媒体だね

改めて気付くよなぁ

 

はシングル盤だけで生きていけるかも

CDはもう聴きたくないね

とにかくダイナミック

がシングル盤は違うよなぁ

 

音の細かさや厚さは

CDなんて玩具みたいに聴こえるもん

テクノロジーの進化は悪いものも生み出すってワケさ

 

音楽の灯を消さないためにも

は頑張る覚悟だ

 

さあ、聴き続けるぜ

そして唄うんだ

ブルースを染み込ませてやる

 

骨の髄まで

 

写真は73年発売の

ソウル・レディ

トミー・ヤング

皆がちょっとした悪魔心を持っている

素晴らしいソウル盤

何より超マイナーな

Soul Power Record

が熱い

 

彼女は当時あまり売れず

20年後に再デビューしております

唄い続けていたのだぁ

 

ショービジネスと実力は紙一重

これぞ、ブルース

 

<1/5 MASH
湘南を代表するVintage Guitar Shop
「Jerry's Guitar」のオーナーです。
http://jerrys.zero-city.com/
Twitter(ツイッター)フォロー大歓迎
http://twitter.com/Jerrys_MASH
「Jerry's Guitar」が送る総合エンタメTV「Jerry's.tv」もハードパンチYou Tube http://www.youtube.com/user/jerrysmash



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。