「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

辻本清美議員離党で社民は?

2010-07-29 00:03:25 | 社会・政治・国際情勢
いよいよ彼女が重い腰を上げたか!
そんな印象だ。

色々有り、一時は国会議員を辞した彼女が、
「一匹狼」として無所属衆議院議員となり、
旅立つ姿は果たして国民にどう映るのか?

参議院選で社民党の議席が伸び悩んだ挙句の決断!
そう見るのが正しいと思うけれど、
彼女自身述べているように、
政権での仕事に「やりがい」を感じていたのは事実。

「政治は実行!」
という言葉があるように、
「閣内にいないと何も出来ない」というジレンマが
彼女の行動に至ったと言わざるおえない。

問題は残された「社民党の弱体化」だ!

次の党首と目された彼女の離党は大きく、
顔のいない社民の今後は不透明極まりない。

政治は常に混迷を深め、
「筋を通した社民」はどこへ進むのだろうか?

<7/29 Mash>
★湘南の中古楽器専門店Jerry'sのオーナーです。
 Mashの「パンチ映像」ブログ、もこちらからどうぞ!
CHECK! http://jerrys.zero-city.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。