「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

攻めの人生論 「ハード・パンチBLUES」 ⑪                プロはやり過ぎる!

2009-04-10 11:44:00 | Music Life
「やり過ぎ」て何が悪い
プロは「やり過ぎる

先日うどんで有名な香川県讃岐を訪れた。
「こんぴら」に登る事も目的のひとつであったが、
偶然高速のSAで見つけた冊子に掲載されていた
「うどん学校」への入学。
これこそが本命であった。

「中野うどん学校」
(コピー&ペーストで検索して下さい)

WEBで御覧のようにパンチがある
正直前日まで入学を迷っていた。
しか~し!
このWEBで「入学をしないと駄目だ!」と決意した!
特に中央のゴスペルシンガーにも似た体系を持つ女性・・・
校長と名乗る「まっちゃん」先生(写真)に惹かれた・・・・。

授業は想像を絶する「エンターテイメント」だった

うどんを打ち、こねて、切って、食べる
こんなシンプルな内容なのに校長「まっちゃん」先生の強烈な個性と、
パンチのあるトーク&パフォーマンスにより、
信じられない「ベガス級エンターテイメント」に仕上がっている
(詳しくは体験して欲しい!)

歌あり、踊りあり、何でもあり
これぞヘビー級パンチのオンパレードだ

ラッキーにも校長の授業を受け、無事卒業証書も受け取れた私だが、
その他の先生達のショーは正直未知数・・・。

ただ、校舎1階のお土産屋では
クレジットカードの扱いを分かる人物がいない
私が機械の操作を教えた。しかも2人に2度
その辺りも、十分人選的には手強いし、
それが嫌ではない、確実に「世界ランカー」クラスのコミュニケーション

「笑いがすべてを覆い尽くす」リカバリー能力
そこに「中野うどん学校」の強烈な強みを見た

ここで会った校長のパンチや気の良いおばちゃんスタッフ達は
パーキングのおばちゃんも含め実にコミュニケーション豊かだ

「ジャブは世界を制す」と言われるが、
「笑い」と「コミュニケーション」こそが世界を制す

校長「まっちゃん」先生にひとこと。

私も長年Jerry'sというお店を経営してきたし、様々なお店も見てきた。
しかし、あなたほど全力で、汗を流し、
エンターテイメントに徹しているプロはなかなか見たことがない。
しかも1500円強の価格が素晴らしい

「私達Jerry'sもより推し進めますよ

確実に人生の後押しを頂いた90分でした。

ショーの要所要所で彼女が言う

「人生すべて前向きに・・・。」

60歳を超える彼女の言葉が重い

Show must go on

<4/10 Mash>
★湘南の中古楽器専門店Jerry'sのオーナーです。
 Mashの「パンチ人生論」ブログ、もこちらからどうぞ!
CHECK! http://jerrys.zero-city.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。