「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

最高級!49年の「Epiphone Zephyr Deluxe Regent」を新年から買う男!それが「ミスター・ツバキ」だ!

2012-01-03 11:20:23 | 『MASH』が書く『本当のギター話』
2日に店に行く俺
それは特別な取引があったからだ

Epiphone Zephyr Deluxe Regent
(エピフォン・ゼファー・デラックス・リージェント)

50年代にエンペラー
エレクトリック化するまで
エピのラインではTopを張った
17と3/4ボディを誇るフルアコ

大晦日の盛り上がりが治まり
みんなが帰宅の途へ
ミスター・ツバキ
とアル君
そして俺の3人になった

ちなみに「ミスター・ツバキ」とは
もうオープン時からの付き合い
詳しくはバックナンバーをどうぞ
http://blog.goo.ne.jp/12mash/e/dbd36e4ec21eabffedde8e8a7965d59b

そして、3人が残った・・・
こうなりゃ音楽とギターの話にしかならん

エンペラーとか憧れなんですよ~

と彼が口を開いた

えっそうなのじゃあ、コレ試してみろよ
何ですかまさか~

無造作に置いてある古びたハードケース
まさかそれが

開けてみる
おっとこれはバナーロゴのJ45だった
うわぁ~何で店頭に出さないんですか
まあ、まあ落ち着いて出す場所が無いだろ
ううっ、しかし・・・

こんな感じで、次に開いたのがコレ
どうだエピフォン・ゼファー・デラックス・リージェントだ~
うわぁモノホンだぁ~

もちろん俺のコレクション
ただ、気に入った奴には譲る
それが当店
Jerry's Guitar
の頑固なまでのスタイル

ニューヨーク・エピフォンの最高級49年
奴の憧れを満たすには十分過ぎるアイテム
それをアンプに

他店ならヴィンテージのデラリバとかで
バイ~ン
と鳴らすが
は違う

コレで行くぞ
うわぁチープな家庭用VOX
しかも電池でも動くぞ
ウソぉ~
ホントだ

と言う具合にしょぼいアンプで試す
ああっ最高にイイ音だ

そう
ここで言っておこう
最高のギターなら
しょぼいアンプでも鳴る
プロの音が出てくるんだ


ヴィンテージ・ギターを知るには
アンプで誤魔化してはダメ

あくまでもアンプやエフェクターは
脇役
だからね

このアンプでこの音買います
イイ決断だ

彼の満足気な笑顔
の「デルタ・クィーン」が彼の元へ嫁ぐ

今年一年のスタートには
最高の瞬間

<1/3 MASH
湘南を代表するVintage Guitar Shop
「Jerry's Guitar」のオーナーです。
http://jerrys.zero-city.com/
Twitter(ツイッター)フォロー大歓迎
http://twitter.com/Jerrys_MASH


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。