「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

【ハードパンチ社説】国会がスタート!さあ、君はどうする?

2023-10-29 11:12:02 | 編集長「MASH」筆【ハードパンチ社説】

いよいよ、国会が始まった。
じゃあ、ここで質問!

「みんなテレビで見てるかい?」
「ラジオで聞いてるかい?」

答えは?
「そんな時間ねぇよ!」
って人がほとんどじゃないかな・・・。

まあ
「生で見る」
とは言わずとも
「ほぼ1日中を録画して後で見るのも大変だろう」
とは思うよ。

でもね、今は
『色々と値上がりし、家計も苦しい』
じゃない!
こーいう時こそ
「自公政権」

「一体何をタクランデいるのか?」
目を光らせなきゃイカンのよ!


特に「自民党」の出してくる案は
『いつもケチで、まったく国民目線ではない』
んだよ!
今は誰でもネットで情報が取れる時代でしょ?
だったら政府が何をやろうとしているか調べようぜ!

あまり知られていないが
インターネットで後からでも見れるんだぜ!
以下をぜひ見てくれ!

衆議院ネット放送 ↓

https://www.shugiintv.go.jp/jp/

参議院ネット放送 ↓

https://www.webtv.sangiin.go.jp/

まあ、コー書いても読者の中には
「そんなの興味ねえからさぁ・・・」
って言う奴もいるだろう。
ハードパンチに言うぜ!
「そーいうお前が奴らの暴走を許しているのさ!」

『自分たち自民の政治家達や金持ちが得をして、庶民は底辺を這いつくばって生きる』
そんな政策を平気で打ち出してくる・・・
「普通じゃ無い!」
と聞いていると思うぜ!

考えてみな!
「給与の引き上げを促進する」
と総理は言い続けているだろ?
で、君の給与は上がったかい?

給与を上げるのは会社の経営者だよね。
景気が悪ければ上がんないんじゃない?

円安で様々なコストは上がり続け
企業だって経営が圧迫されているのに
「給与が上がるわけない!」
さ。
上げたら
『中小企業はツブレちまう』
もん。

経済界に対し
『ただ言うだけ詐欺』
の総理、政権、政党なんか、
この国には要らない!

本音はこうさ!
国が政策を変えられる
『年金さえも上がらん事実』
はどうよ!

これって
『食料の値段が上がり続けている』
のに、政府自ら
「老人は死ね!」
と言っているも同然だろ?

『高齢者の医療費負担増政策』
も同じことさ!
「早く死ね!」
ってお話よ・・・。

原油高が騒がれる中
表示価格内に
『ガソリン税と消費税をダブルで俺たちは税徴収されている』
って知っているかい?

ついつい呟いちまう
「愛がないねぇ・・・」
ってね。

『調べて、知って、考えろ?そして自分自身が変われ!』

奴らに根こそぎ奪われてしまう前にね。

《編集長「Mash」筆》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。