「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

【ハードパンチ社説】 トランプ大統領から受け継いだ結果が今の「タリバン」だ・・・ そして「大爆発のコロナ禍」でヤル・・・「パラリンピック開催」について・・・。

2021-08-22 18:27:12 | 編集長「MASH」筆【ハードパンチ社説】

今週の大きなニュースは、やっぱり
「アフガン政権の崩壊」

「タリバンの政権掌握」
だろう。

そもそも「トランプ大統領」
「アフガンからの撤退」
を急いでいた・・・
「金が掛かり過ぎている」
という理由から
「タリバンとの直接交渉」
までしていた・・・よね。覚えてる?

そんな政権を受け継いだ・・・
「バイデン政権」だからね。
これも一種の尻拭いとも言えるんだ。

ただ、そもそも「バイデン氏」が
「副大統領時代からアフガン政権を信用していない」
のは確かで、その理由は
「アフガン政権が贅沢三昧で腐敗している」
というコトからなんだ。
「付き合いきれない・・・」
というのが本音だろう。

俺は90年代に見たCNNのニュース映像で
「ブルカ」を着させられて、人権もなく
女性が堂々と迫害されている・・・
そんな「タリバン政権のコト」を知ったんだが
それはもう、本当に衝撃的だったんだ・・・。
「世の中に、こんな酷い世界があるのか?」ってね。

その後、今から約20年前の
「ブッシュ大統領の時代」

「アフガンへの戦争」(テロとの戦い)

を開始し、タリバンを追い出すも
後任のオバマ大統領、そしてトランプ共に
「いつ撤退させるか・・・」
と頭を悩ませていた問題だ。

すでに
「女性の人権が軽視されている」
と報道され、危険が迫っている模様だから
我々国際社会は
「目を向け続けなければならない」
コレは間違いないコトだろう。
今後も報道に注視せよ!

そして、パラリンピック・・・・
「感染爆発中に五輪同様の無策・・・」
俺は先に言っておく!
これは命取り・・・致命傷になるぞ!

問題視されている
「子供の観戦」も「命と引換えの観戦」
「命懸けで見て!」ってシッカリ説明するべきだぜ!

今日8月22日の「神奈川新聞」によると

「インドネシアでは7月、毎週100人以上の子どもが亡くなった・・・」

とある。

「医療が脆弱なインドネシアだからね・・・」
と楽観視する君!
今「日本は医療崩壊中」だよ!
「先進医療が有ろうとも病床が使えない」
ワケ!

「無能な政府」と「無能な自治体」が
俺たち「庶民」を巻き添えにする・・・・。
イヤだねぇ・・・こんな国・・・(苦笑)。

《 編集長「MASH」筆 》
ご意見・ご感想・記事投稿は編集部まで!
https://hardp.crayonsite.com/



最新の画像もっと見る