山に登りたい 

あの山にも、この山にも、もっともっと登りたい!

四王寺の森のショウジョウバカマ

2018-03-21 20:36:52 | 福岡県の山
2018年3月17日(土)晴れ

この森のツクシショウジョウバカマを見なくては。


もうすぐ開きます


やっぱり可愛い


こちらも可愛い


ピントが合っていませんがオレンジ色が嬉しくて




コクランが咲くころにまた来たい


短い時間でしたが、見ることができてよかったです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 作業と初御代桜、そしてアマナ | トップ | 2018 アジサイ植樹祭 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見なくては…ね(^.^) (へこさん)
2018-03-21 21:28:36
こんばんは、けいこたん。
見なくては…
春が来た気がしないですもんね( ^_^)/~~~
結構、あちこちで見れるけど、いつ見ても、どこで見ても、綺麗、可愛い、、、
春が来ましたね。
返信する
へこさん、こんばんは (けいこたん)
2018-03-22 19:35:22
そう!見なくては…ですね。
いつもへこさん達が時間を見つけてはせっせと歩き、花を見ていらっしゃるので、少しでも見習わなくてはと思っています。
ここのショウジョウバカマも私にとっては格別です。
思い入れのある場所ってありますよねー。(#^.^#)
確かに春が来ました。


返信する
ホッとします。 (悠遊・・・)
2018-03-23 20:01:26
その時々の花に癒されますね。
満開に成る前(6~7分咲き)の花は新鮮さがあります。
次々と色んな花達が咲き始め計画でヤキモキし忙しくなりますね。
返信する
悠遊さん、こんばんは (けいこたん)
2018-03-23 20:12:05
お花が咲き始めましたね。
悠遊さんの言われるように、咲き始めは、本当に愛おしさを感じます。
お花を見つけただけで、テンションが上がって嬉しくなって、優しい気持ちなりますものねー。(^^)
返信する

福岡県の山」カテゴリの最新記事