山に登りたい 

あの山にも、この山にも、もっともっと登りたい!

山ショップとテントサイト

2019-04-01 21:06:54 | 九州オルレ・その他

2019年3月30日(土) 晴れ

夕方からちょっと出かけてみました。

 那珂川市にオープンしたばかりの「モンベル五ケ山店」

展望フロアになっている屋上に上がれば

五ケ山ダム湖が見えます。 (この写真はほんの一部です)

ダム湖の周囲、約9キロを歩くことができるようです。ゆっくり歩けば気持ちよく、楽しいでしょうね。

広い店内(何も買いませんでしたが…)

次はダムの東側にあるキャンプサイトに寄ってみました。 モンベルが手がけた初のキャンプ場だそうです。

すんごいテントの数!しかも、大型ばかり。

クライミングの塔もありましたよ。

 

ダム湖では、カヤックもできるそうです。

背振山系に囲まれた素晴らしい環境ですが、整い過ぎてかえって物足りないかもです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 背振山 | トップ | 旧三瀬街道を歩く »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamabousi)
2019-04-02 09:01:39
最近のモンベルショップ 山近くに展開していますね
南阿蘇・長者原に今度はこちらですか。
今度は 我がフイルド、平尾台にも出来ないかな~。
返信する
Unknown (けいこたん)
2019-04-03 09:17:30
山帽子さん、おはようございます!
広くて大きなモンベルのお店でした。
ダム湖の周りを、ゆっくりお散歩したら、楽しいだろうなぁ思います。
キャンプ場にも、お店があって、充実しているようでしたが、キャンプは不自由さを味わうのがいいのにー、とも思いました、
ヤングファミリーで賑わっていましたよ。(^^)
返信する

九州オルレ・その他」カテゴリの最新記事