山に登りたい 

あの山にも、この山にも、もっともっと登りたい!

雷山(2016.04.18)

2016-04-18 20:25:03 | 福岡県の山
2016年4月18日(日)晴れ 雷山

目が覚めてからずっとテレビを見てる。
地震被害の様子はあまりにも痛ましい。

それなのに…。
また山へ行ってしまった。
雷山へ。

登山者用の駐車場11時40分。遅いスタートです。


雷山観音手前から自然歩道に入ります。


駐車場から1時間40分で清賀の滝に到着。


昨夜の雨で水量が多い。


雷山上宮に着いたのは午後1時前。
うっふーっ、しばし休憩します。

雷山を登るのはなかなかキツイ。
何度もひー、ふー、言って、おっほーーっ見えてきました。


雷山山頂 1時27分


人のいない山頂で、風をよけながらコンビニのおにぎりを食べました。
おいしい、おいしい。(^-^)

井原山への縦走もまたしたいな。


登り返しのない下山はゆっくりとお花を見ながら。
エイザンスミレ




シキミの花が開いてるよ。


上宮まで下りて、空を仰いだ。


スミレ




ヒメレンゲが咲き始めていました。キラッキラー!
このヒメレンゲを見ると、雷山はおしまい。駐車場はすぐそこです。


二日間せっせと歩いて足慣らしでした。
峰入り最終回を楽しく迎えたいから、努力したよ!
頑張ろう!!







コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 大野城いこいの森から天拝山(... | トップ | 峰入り古道(春峰)最終回(2... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりますな~~~! (悠遊・・・)
2016-04-18 22:20:29
 二日連続の山歩きですか!
雷山上宮からは結構急坂できついですよね。

上宮での写真は清々しく深呼吸したくなります。

峰入り古道の完結編は体力。精神力とも問題無しですね。 (^_^)v
返信する
悠遊さん、こんばんは! (けいこたん)
2016-04-18 22:33:32
実は雷山上宮から山頂まで、かなりきつかったです。ひたすら登り続きですもの。
何とか、峰入りを最後まで頑張り通したくてー。
悠遊さん、応援していてくださいね。
返信する
猛者ですね・・・(笑) (風来坊)
2016-04-19 04:10:40
おはようございます、けいこたんさん。
二日連続で山とは!? 猛者ですね(笑)
地震の影響を調査され、お疲れ様でした。
風来坊は井原山を調べましたが、今のところは異状に気付きませんでした。
24日、いよいよ最終日です。お互い頑張りましょう!
返信する
風来坊さん、こんばんは! (けいこたん)
2016-04-19 19:31:52
猛者!くぷっ!
私の辞書には無かった言葉ですが、これからその二文字を加えて、調子に乗るかもしれません。(≧∇≦)
24日が近づき、緊張もありますが、最後まで頑張り通したいです!
どうぞよろしくお願いします。(^^)
返信する
Unknown (ポンちゃん)
2016-04-21 21:29:25
こんばんは
土日と頑張って歩かれてたんですね。
雷山には久しく登ってません。
新緑が美しい季節になってきましたね。
24日、少しお天気が怪しくなってきましたが念力で晴れにいたしましょう!!
返信する
ポンちゃん、こんばんは! (けいこたん)
2016-04-21 22:13:06
はい、できる努力はしようと思って、雷山に登ってきました。
風と緑が気持ちよかったです。

24日、何とかお天気が良くなりますように!
ありとあらゆる念力技をかけてみましょう!!
返信する
Unknown (さとちん)
2016-04-21 22:32:50
天候も、揺れも、大自然には勝てないからね!
お怒りを買うようなことはしないでしょうけど、
無理はしないで、
行かない勇気を持って、楽しんできてくださいなー。
返信する
身にしみるよー (けいこたん)
2016-04-21 23:15:46
うー、うん。
さとちんの言う通りだね。
ピシッと言われて、しっかりわかったよ。
山に行く時はいつでも無理しない。
身の安全を考えて、無理せずに楽しんでくるね。
ありがとう。(^^)
返信する

福岡県の山」カテゴリの最新記事