はいほー通信 短歌編

主に「題詠100首」参加を中心に、管理人中村が詠んだ短歌を掲載していきます。

笹短歌「店屋・店名」

2008年12月31日 09時04分21秒 | 日詠短歌
笹短歌ドットコム お題「店屋・店名」で選んでいただきました。


・縁日の屋台のうしろほの暗く銀杏の蔭で鳴る発電機(○)

・今日からは青き縞あるローソンの制服を着る三河屋主人

・マンモスの牙人形(ひとがた)に削られてさむき道辺に売られていたり

・駐車場六台分か始発まできみとしゃべったミスタードーナツ(×)

・海苔ばかり黒く出しゃばるラーメン屋もの食う顔はみな僧に似て(×)


後ろの(○)が佳作、(×)が選ばれなかった作品です。
選ばれなかった2首の方が、むしろ自信があったんですが。
どっかで見たことがある、と言うことでしょうか。

ということで、大晦日です。
わたしもこれから、実家に帰ります。
皆様、良いお年を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿