フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

プロパガンダはもう通用しない

2011-12-21 18:32:18 | Weblog
平壌で泣き崩れる市民。何回も繰り返される嘆きのシーン。これがいまや世界の笑いを誘っている。金正日死去の報道で泣き崩れる国民の図だけどやりすぎると誰も信じなくなるというのが分からない国のズレ加減。プロパガンダはもうネットの時代には通用しないよ。これが通用すると思っている時代錯誤。まったくこの国には困ったもんだ。誰かが言って目を覚まさせてあげなくては。あんまり土足でずかずかと堂々と乗り込んでこられたら反対にこちとら防御を忘れて唖然となるだけだ。これがいままでの彼らのやり方。分かっているけどずっと見てたらこっちが時代錯誤している気にさせられる。それにしても金正恩の刈上げ相撲スタイルもキャラが立っているな。日本の政治家、コレと比べるとしみったれているな。北以下かよ。ザンネン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« North Korean Leader Kim Jon... | トップ | クリスマスカード2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事