美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

向ヶ丘遊園『蓮爾 登戸店』 ラーメン小

2006-11-10 03:42:36 | ラーメン【神奈川】
生活リズムが壊滅的な状態になっています
先週短時間睡眠が続いたせいか、夜眠れなくなってるんですよね。
じゃあ朝寝るのかというと、そうでもなく。布団に入ってても意識が落ちないんです。
もがいてもがいて寝られるのは昼前
そして今日起きた時間は…小学生が寝るくらい時間です。。
直さないと…マジで。。

それで朝めし(笑)はどうしよかな~腹ヘッタな~と、なるわけなんですが、
どうせなら一食で一日分のカロリーと満腹感を得られる場所を。。
三軒茶屋も行きたかったんですが電車の時間が微妙だし~『蓮爾』ですね。やっぱり。

oishiineoishiine











ラーメン小(ニンニクアブラ)(650円)
基本にもどってノーマルのラーメンを。
そして初トッピングのアブラに挑戦してみました。
なるほど~こういうことになるんですね。。野菜の上に背脂がたっぷりと。。
スープの油の量も多かったような。いつもはもう少し茶濁なんですけどね。
今日は透明な油の下に白濁層がありまして、その下に茶濁スープが潜んでました。

麺は吉田のうどんチックな極太麺。
いつもはブツブツ屈強な食感なんですが~なんか程好い硬さでもっちりして良かったですね。
いつもは助手をしてる?(っぽい)オジさんが作ってたんで、そのせいかな?
あ、あとそのためか野菜の盛りが浅かったですね。

チャーシューは分厚いのが3ブロック。
脂身が多い部分だったので柔らかかったです~。
まぁ脂はイヤというほど乗ってたんでカロリー的にはさらに凄いことになっちゃいましたね。

ガッツリ平らげごちそうさまです
満腹満腹!なんですが~このくらいの量には慣れてきちゃいましたね
次はまた野菜増しに挑んでみようかな~。つけ麺も食べてみたいんですよね~。

ニンニクの香りを漂わせながら川崎行き最終電車で帰宅したのでした。

『蓮爾 登戸店』神奈川県川崎市多摩区登戸1770


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。