美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

Halloween Candy

2016-10-31 16:48:00 | 音楽とか写真とか

papabubble
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤レンガ倉庫 Oktoberfest 2016

2016-10-28 22:42:06 | 食フェス
2016.10.15

健康診断があったりしてなかなか行けなかった今年のオクトーバーフェスト。
期間最後の週末にどうにか滑り込むことができました。

日没の頃からのビールです☆





泡が消えてしまうと悲しい姿になってしまうのがビールの性。
人が混み混みで席を見つけるまでどうしても時間がかかってしまいますもんね。
一杯目はシュパルターのヴァイツェンだったかな。





BBQポークリブグリル。
これで1,500円たぁお祭り価格。
食べ物くらいもう少しお手頃にならないもんですかねー。





サーロインステーキに厚切りポテチにガーリックトースト。





もう一杯はアルコブロイ。
これでもう十分酔いました。
で、このジョッキをお持ち帰りしちゃったんですが、今のところデカすぎて使い道がない^^;





暗くなって手ブレが激しいけど定番のムール貝です。

そして17:00 飛鳥出港。





人波に月

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野町 鶏喰 TRICK 鶏の醤油ら~めん

2016-10-28 22:06:42 | ラーメン【神奈川】

今ハウスオブカードのシーズン1全話を2回見終えたところで、Netflixにカネを出そうかと悩んでいます。

2016.10.11

閉店直前に入って最後の客になった夜ですね。
鶏喰で鶏の醤油ら~めんです。
前回もこれだったかな。
ネギが九条ネギに変わったそうで、そういえば香りが強かったような。
言われるとそんな気がするような^^





同行者が塩を頼んでいたので、あさりのっけご飯もいただきました。
こちらは塩のスープをかけてサラサラといただくのが美味しいですね。

ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊勢佐木 杜記 海鮮火鍋菜館 叉焼飯

2016-10-28 21:35:41 | おそとデごはん
2016.10.9

久々の杜記。
食べたのは叉焼飯。これはもう読んで字のごとくチャーシューご飯です。
凄い量のチャーシューが幾重にも重なっていて、その上ご飯も多いんですが餡かけになっているんでスルスルペロリと食べられちゃうんですよね。

ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

曙橋 麺庵ちとせ 燕三条らぁ麺

2016-10-28 21:19:29 | ラーメン【東京】
2016.10.9

先月に続き散髪前のひと麺は麺庵ちとせ。
普通の醤油にしようかと思いましたが、気になった燕三条らぁ麺をいただくことにしました。

表層を支配する背脂に、燕三条系には定番の玉ねぎとそれに白ねぎも乗っていましたね。
醤油と煮干、滑らかで良い歯応えの手もみ太麺。
個性の強い素材が合わさっていますが、単調ではない深みのある強い味で一気に啜ってしまいます。
強く縮れた太麺のぶるぶるとしたジャンクな食感も良いです。

今回は背脂があるのでご飯ものは見送りましたが十分満腹ですね。
ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊勢佐木 Asian Bar RAMAI

2016-10-28 19:48:44 | カレー
2016.10.3

たまに食べたくなるラマイ。
こちらは居心地も良いですしね。

久しぶりのスープサピブダス。
このところライスはMまでにしてますね。
てかよくL食べてたなと。
野菜だけでなく牛肉のブロックもゴロゴロです。

ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野町 流星軒 Shell & Duck

2016-10-28 19:41:15 | ラーメン【神奈川】
2016.10.2

流星軒へロ麺ズとのコラボ第8弾をいただきに。

Shell & Duckという名前の通り、貝類と鴨のそれぞれの旨味が重厚に響き合うスープですねー。
にゅうめんチックというロ麺ズ製の細麺は柔らかいけどダレているわけではなく、一本一本の舌触りが心地いいもの。
デフォの支那そばの麺もそうですけど、こういう柔らかめの麺好きなんですよね。

コリコリっと軟骨入りのワンタン。
プリッと歯応えのある鴨肉は七輪で炙りながら刷毛でタレを塗り返してまた炙り、という手間のかかったもの。
どちらも美味しいですよー。

作り手のエネルギーを感じる「濃い」一杯に満足満足です。
ご馳走様でした☆




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜 東京北浜 新さんま塩焼定食

2016-10-28 18:45:54 | おそとデごはん
2016.10.1

良い音楽を聴いて晩ご飯はさんまの塩焼き。
文句のつけようのない一日。

北浜でさんまをいただいたのは初めてでしたね。
1,080円と値は張りますが、安くてもひょろひょろなさんまを食べさせられるくらいなら惜しくはありません。
人生最高の、とまではいきませんが美味しいさんまで、そして大根おろしがたっぷりなのが嬉しい限りです。
てか、大根おろしがちょびっとしか付いていない焼きサンマ定食なんて納得いきませんからね^^

ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川崎 RAMEN 火影 鶏だし塩RAMEN

2016-10-28 18:29:50 | ラーメン【神奈川】

あれがひと月も前!?

2016.9.27

ラゾーナ川崎でお昼ごはん。
フードコートに新たに出店した東十条のほん田がプロデュースしたというRAMEN火影です。
そういえば、ほん田に食べに行ったのはもう何年前のことだろ。

こちら火影はあっさりの清湯とこってりの鶏白湯の二本立てで、今回はあっさりの鶏だし塩をいただきました。
さすがにひと月前に食べたものの味となると記憶は薄くなりますが、まろやかでミルキーな甘味がするスープでしたね。
重さやしつこさはなく、口当たりが良い、でも飲み応えのあるスープだったかと。麺に対しては少なめだったかな。
目を引く赤いローストポークも美味しかったですね。

またこってりもいただきに来ましょう。
ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有楽町 mango tree cafe Yurakucho

2016-10-19 21:31:35 | おそとデごはん
2016.10.1

もう10月。
こちらに最後に来たのも年末でしたね。おととしか。
ビックカメラ有楽町店の6階に入っているタイ料理のマンゴツリーカフェです。

無難にカオマンガイですが安定のお味ですね。



名前は忘れてしまいましたが海老の入ったサラダ。
ヤムウンセンじゃないやつです。
うっかり青唐辛子の欠片を食べてしまって激辛!のち激痛!
久しぶりに辛いものを食べたら見事にお腹を痛めてしまいました^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加