美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

吉野町 鶏喰 TRICK 塩ら~めん

2013-10-30 23:26:37 | ラーメン【神奈川】
2013.10.29

吉野町まで帰ってきて、流星軒で限定を食べるべきか、鶏喰でラーメン&鶏チャーシュー丼を食べるべきか、、悩ましい問題です。
で、この日は鶏喰!
久しぶりに塩ら~めんをいただきました。

透き通ったスープの膨らみのある味わいと香り、塩の塩梅、イイですね~^^
時折顔を出す貝割れや葱の香りや辛味も良いアクセント。
とても綺麗にまとまっていて美味しいです。





そして魅惑の鶏チャーシュー丼☆
ラーメン一杯とこれを頼むとけっこうなボリュームなんですが、あると頼まないわけにはいかないです。
そして満腹と^^

次は鶏の醤油か、鶏と鰹の醤油か、連続で塩か、、
&鶏チャーシュー丼は外せないでしょうね~。
ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野町 インド料理 GANAPATI

2013-10-29 21:42:36 | カレー
2013.10.27

翌日からの仕事に備えて日曜の夜は久しぶりのガナパティ☆
たまに和風ではなくこういう異国の香り漂うカレーを食べたくなるんですよね~。
店内のスパイスの香りに喉が鳴ります^^

ディナーのガナパティスペシャルセット。
カレー3種類、ナン、ライス、サラダ、ヨーグルト、ドリンク、タンドールメニュー2種類のセットになります。
今回のカレーチョイスは手前からポークカレー、エッグカレー、マッシュルームサグ。
ポークカレーは茴香のような香りもありましたね。
エッグ、マッシュールムサグはクセもなく甘い味わい。
焼きたて熱々のナンに合いますよね~。





スパイスとヨーグルトに漬けた鶏肉を釜で焼き上げたチキンティッカ。
ジューシー!





ガーリックチキン。
こちらは生ニンニクを刻んだものを鶏肉にまぶして焼いている感じでしょうか。
食べて思い起こしたのは第一亭のパタン。それに引けを取らないガーリックインパクトで美味いです!





ハーフナン追加^^
これで決定的に激満腹になっちゃったわけですが。





マンゴーラッシーでさっぱりと。





こちらはセットとは別に頼んだチキンビリヤーニ。
分かりやすく言うとカレーピラフだそう。
何気に頼んだものの中で一番辛かったかも^^;
でも美味しかったですけどね。

インドカレーを満喫でご馳走様でした~☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大口 串工房とりあえず

2013-10-29 21:06:16 | おそとデごはん
2013.10.26

この夜は美食クラブ夫妻と大口のとりあえずでちょいとひと呑み。
星川のとりあえずには以前何度か行ったことがあって、こちらもその系列のようです。

まずはたこQ、たこ刺し、銀杏。
自分はつけ麺食べてたんで、まだそこまでお腹空いてなかったんですが、これはイケますね。美味い☆





そこまでお腹空いてないという割にビールをぐびぐび。





そして喜六と佐藤黒に合わせるはししゃもと~あと鶏のほぐしたの^^;
そういえば串工房なのに串を撮り損ねてましたねっ。
もちろん串も美味しかったですよ~。

軽くのつもりが何だかんだで終電間際になっちゃいましたね^^
気持ち良く酔ってご馳走様でした~☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなとみらい 麺屋 甍 特製濃厚煮干つけ麺

2013-10-27 21:30:08 | ラーメン【神奈川】
2013.10.26

千年変わらない月の光が都府楼の甍を闇に浮かべた

クイーンズスクエアのお隣にある、みなとみらいセンタービル。
その3階に店を構える甍さんです。

つけ麺の方がメインのようだったので特製濃厚煮干つけ麺をいただきました。
ものの本によると煮干は煮立たせるのではなく、鶏ガラスープに一晩浸けることによって出汁をとってるんだとか。
ドロッと濃厚で麺にもたっぷり絡んできて美味しいですが、自分の好みからするとややしょっぱいかなぁと。





太い麺!
酢橘も添えられています。
特製1,000円だけあってチャーシューが惜し気もなく乗せられています。
ふつうにチャーシューだけでかなり満腹になりそうな量でしたね^^

次回は中華そばをいただいてみましょう~。
ご馳走様でした☆

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

横浜 回し寿司 活

2013-10-27 18:09:25 | おそとデごはん
2013.10.25

前に来てからそう間も空いてないんですが食べたくなったということで。
スカイビル11階にある回転寿司の活です。
この日の並びの長さは今まで見た中で一番で、1時間近く待っちゃいました。

とりあえずかつおにサーモンにえんがわかな。





旬のさんま。





前回頼み忘れてたさんまときのこのマリネ。
きのこの中にさんまの竜田揚げが入ってました。
ちょっと調味料の味がきついですね。





新メニューらしい牛肉のミニサイコロステーキ軍艦。
コンビーフみたいなお味で、ステーキって言ってるのに冷え切ってますね~





こちらのはまちは美味しかったです^^
ごちそうさまでした~☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜高島屋 麺の房たけ田 北海道!!大地のみそらーめん

2013-10-27 13:50:54 | ラーメン【神奈川】

外は冷たい雨が降ってるんで室内で過ごしましょう。
横浜高島屋の大北海道展に行ってきました。
どこの百貨店でも北海道物産展は凄い人出ですね~。
前に進むのも大変な中、どうにか麺の房たけ田さんのブースに辿り着きました。札幌のお店らしいですよ。

北海道!!大地のみそらーめん。
スープは軽く背脂が浮いててまろやかな甘さで美味しいです。
麺はやはり黄色い中太縮れ麺。思ったよりも柔らかめで、ゴワッとした感じは弱めでしたね。

普通の味噌らーめんよりもちょっとお高めなので、じゃがいも、れんこん、ベビーコーン、アスパラ、バターなんかが乗ってました。
チャーシューはほぐしたのがひとつまみだけで残念。1,050円なのでもちょっと欲しいかなぁ。





釧路ザンギ魂の王道のザンギ735円。
けっこう大ぶりです。

この他に、札幌プルマンベーカリーの帆立シチューパンも美味しかったですね~。
油ものばっかり食べてすっかりもたれたのでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜 モチスパ カボチャのパンプキンポテチー

2013-10-26 14:08:39 | おそとデごはん
2013.10.24

パスタがいいかなと思ったらよく来る横浜駅東口ポルタ地下街のモチスパです。
帰りに疲れてると新規開拓も億劫になっちゃいますもんね。

今度こそは非クリームの醤油系をと思ったんですが、またしても季節限定に引っかかってしまいました。
醤油系の限定を出してくれれば都合がいいんですが^^;

で、今回はハロウィンてことでカボチャのパンプキンポテチー。
トマトクリームのソースに、カボチャとジャガイモを混ぜてチーズを乗せてバーナーで炙ったのが乗ってるって感じでしょうか。
もっと全体的にパンプキン味なのを期待したんですが、まぁこれはこれで美味しかったです^^





モチスパサラダで野菜摂取☆





いつも頼んでたバケットタワーがなくなって、代わりにこんなのが。
なんて名前か忘れましたが、トマトピューレが敷いてあって、その上に角切りトマトの乗ったパン。
これがホットペッパークーポンでサービスとは嬉しい限りです^^

ご馳走様でした☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Pizza Hut よくばりミート4

2013-10-26 13:29:07 | おうちデごはん

ここのとろ体調が悪くって。。
こんだけ秋が深まってきてるのに、10日くらい前までタオル一枚で寝てて尋常じゃなく寝冷えしてたのが原因のよう。
ずっと微熱がある感じで、動くとすぐ大量の汗をかいてたりして、食欲もイマイチって状態が一週間以上続いてました。
そしてようやく回復した週末が雨ってのは寂しいですね。。


これももう結構前のこと。
いつも通りドミノピザで注文しようとしたら、最寄りの店舗が平沼橋とかに変わってたんですよね。
阪東橋のとこのやつはなくなっちゃったんでしょうか。
まぁあんまり遠い所からご足労いただくのも申し訳ないので、今回は流星軒の近くにあるピザハットに注文してみました。

よくばりミート4!
なかなかなしょっぱさ! もうちょっと塩分抑えて欲しいかな^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日ノ出町 比内地鶏らーめん桜鳥 醤油らーめん

2013-10-19 18:16:48 | ラーメン【神奈川】
2013.10.18

ぽっかり休みになった金曜日。
特に何をする予定もないのでランチにラーメンでも。
よく行く場所なのに未訪だった、日ノ出町の比内地鶏らーめん桜鳥に行ってみました。
ついこの間オープンしたものだと思ってたら、もう一年経ってたんですね。

まずはやはり基本の醤油らーめんをいただきましょう。
あっさりとしていて、どこか「昔ながら」の雰囲気も感じさせるスープ。
鶏油の香りと甘味、そして醤油の香りでしっぽりと。
麺はむちっとした食感の中細縮れ麺で、かん水の匂いは苦手なのでやや気になりましたが、スープには合ってますね。
チャーシューは肉の味も脂の味も楽しめるもの。
全体的にしっかりとした仕事を感じることができる美味しい一杯でした☆





ライスorサラダがサービスということでサラダをいただきました。
ランチ限定なのか夜もなのかは分かりませんが、ちょっと嬉しいサービスですね^^
柑橘系のドレッシングでさっぱりと。

今度は塩もいただきに来てみたいですね。
ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜 横濱一品香 3種海鮮と秋野菜のあんかけ麺

2013-10-18 17:54:39 | ラーメン【神奈川】
2013.10.17

何か温かいものを食べようとなると、結局ラーメンに行きついてしまうわけで、
この日は相鉄ジョイナス地下飲食店街にある横濱一品香に入ってみました。

今月のおすすめ麺料理という3種海鮮と秋野菜のあんかけ麺。
期待通りに熱々のスープは柚子胡椒がアクセントになっている優しい味わい。
海鮮はぷりぷりの海老にイカ、濃ゆい旨味の貝柱が入っていて、様々な野菜と相まっておいしいです。





ハーフ炒飯。
こちらは何か油が焦げ臭い感じだったんですが、そういうもんなんでしょうか。





期間限定秋のおすすめ麺料理、キノコうまにそばは醤油味。
きのこたっぷりでしたが、もう少し種類が欲しかったですかね。
いや、でもこちらも輪をかけた熱々具合でおいしかったです。

餃子100円引き券もいただいたんでまた行きましょう。
ご馳走様でした☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加